木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

シマエナガ グッズ増えてる 我が家かな

我が家でシマエナガグッズが増殖中♪

シマエナガのグッズが増殖中です

小さくて白いもふもふの鳥・シマエナガ。
仕草も愛らしいのですよね~。

シマエナガが描かれたグッズを見ると
ついつい手が伸びてしまいます。

我が家にあるシマエナガグッズをいくつか紹介します。

4WAYポンチョ

シマエナガ柄の4WAYポンチョを買いました♪
いろいろな使い方ができて便利♪

4WAYって、どう使うのかな?
・広げて膝に掛けてブランケット
・くるっと巻いてスカート風
・肩にかけてケープ
・真ん中の開口部からかぶってポンチョ

あちこち適度にボタンがありますので
使い方に合わせてボタンを留めます♪

わたしは肩にかけたり、ポンチョ型で使うことが多いです。

これからの季節
コタツに入っているときの背中を
暖かくガードするのに良いと思いました♪

のんびりお茶しながら読書するときや
こうしてブログを書いているときに重宝してます♪

ふわふわで温かいです♪
(*´∀`)

**********
注意事項としては
着用したまま家事をしない方がいいってことかな。
ケープ型やポンチョ型のときに袖口はひらひらしていますので
水に濡れたり、火が燃え移る可能性があり危険です。
キッチンでは着用禁止にしようと思います。

鍵ケース

手持ちの鍵ケースが古くなったので買い替え。
シマエナガ型の鍵ケースをフェリシモで購入しました♪

カタログで見かけて、以前から気になっていたのよね。
可愛くてコンパクト、紐がびよーんと伸びるから使いやすい♪

【広告】

エコバッグ

A4サイズのエコバッグが欲しくて探していたときに
シマエナガ柄のエコバックに遭遇♪
迷うことなく購入しました。

主に通院時に使っています。
病院の予約表や領収書、薬の処方箋などをしまったり
体調不良に備えた水のボトルを入れたりしてます♪

おわりに

シマエナガが可愛くて、ついつい購入してしまい
我が家にシマエナガグッズが増えている話でした。

年末に向けて家の片付けも頑張っているのですが
こうやってまた物も増えてしまうのよね。
(´・ω・`)

でもでも!衝動買いではなく
以前から買おうと思っていた品が
たまたまシマエナガ柄だったのですよ♪

お片付けを頑張っている最中でも
必要な物&頻繁に使う物は購入していくと思います♪

それではまた(^▽^)/

【広告】
そろそろ来年のカレンダーも買いたい♪

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村