木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

秦野市の 【トラットリアフーコ】イタリアン

夏休みにランチを食べに行った
イタリアンのお店が美味しかったので
書かせてくださ~い。
(^▽^)/

ローカル情報ですみません。

トラットリア フーコ

f:id:Boke-Boke:20190818012016p:plain

©はだのブランド

秦野ならではの食材を使った料理作りを目指し、
心地よいひとときをご提供いたします。
©トラットリアフーコ

アクセス

神奈川県秦野市

秦野中央運動公園近く
総合体育館入り口の信号を
パサデナ通りに入り商工会議所となり
駐車場4台

f:id:Boke-Boke:20190812144547p:plain

©トラットリアフーコ

お店の専用駐車場は4台ですけど
近くにある総合体育館の駐車場の規模が大きいので
そちらを利用する人も多いと思います。

上記の地図の「中央運動公園」は
今は「カルチャーパーク」という名です。
わたしが5月にバラを見に行った所です。

boke-pon.hatenablog.com

ランチのメニュー

ランチのコースが数種類あります。

・パスタコース
・リゾットコース
・肉または魚のコース

前菜の盛り合わせ+パン+ドリンク
がつくAコースと

更にドルチェがつくBコースがあります。

スペシャルコースや
お子様メニューもありますよ。

詳細はHPで! トラットリアフーコ

パスタAコースとリゾットAコース

わたしはリゾットのコース
夫はパスタのコースを注文しました。
2人ともAコースです。

パン

f:id:Boke-Boke:20190812162343p:plain

秦野小麦を使ったカンパーニュと
フォッカッチャです。

お好みでオリーブオイルを付けて。

前菜の盛り合わせ

f:id:Boke-Boke:20190812162411p:plain

前菜がたくさんあります♪
ひとつずつ丁寧に説明してくれたのですが
覚えきれませんでした。
(´・ω・`)

手前の卵を蒸したものは
フワフワでした。
細かいブロッコリーが入ってます。

タコのマリネや
ウナギの揚げ物、サラダなど

前菜だけでも
いろいろな味と食感が楽しめました。

パスタ

夫が注文したパスタです。

f:id:Boke-Boke:20190812162441p:plain

サーモンと新玉ねぎのクリームパスタです。
レモンが添えられていますね。

夫に感想を聞きましたら
「しっかりしてる」と言われました。

語彙力が…(^v^)

ちなみにパスタは
いつも3種類から選べるみたいです。

この日は、この3種でした。
・マグロと茄子のトマトソース
・海老・しらす・ズッキーニのアーリオ・オーリオ
・サーモンと新玉ねぎのクリームソース

リゾット

わたしが注文したリゾットです。

f:id:Boke-Boke:20190812162505p:plain

鶏とブロッコリーのリゾットです。

実はわたし、リゾットを食べるのは初めてです。
洋風雑炊?チーズ味?
みたいなザックリ知識で挑みました。

上に乗っているのは
レタスかな?花びらにも見えます。
食べるとシャキシャキしていました。

リゾットは
お米もアルデンテなんですね♪

味は想像よりもあっさりしていて
優しい味でした。大好きな味です♪
また食べたいです。

ドリンク

写真はないけど、2人ともアイスティを飲みました。

美味しそうなワインのメニューもあったので
コースのドリンクとは別に
ワインを飲む方もいるのかも?

次回はドルチェも食べたいな

ランチのコースで
ドルチェも付くBコースは
Aコース+200円です。
次回はぜひドルチェも食べたいと思います。

f:id:Boke-Boke:20190812165500p:plain

落ち着いた雰囲気

店内の雰囲気は落ち着いています。

こじんまりしていて
おしゃれな空間ですね。

今回、たまたま
他のお客さんもアラフィフ夫婦
と思われる方が多かったので、
店内はとても静かでした。

ホール係の方も落ち着いて丁寧でした。

クチコミを見ると、平日の昼間は
ママ友ランチの人が多いみたいです。
その時は、店内は賑やかなのかも。

リーズナブルなお値段

今回食べた
パスタ、リゾットのAコースは
共に1400円です。(2019年8月)

目も舌も楽しませて頂いて
このお値段は、ありがたいです。

次はお肉かお魚のコースを食べようかな?

おわりに

実は、このお店
以前から気になっていたのですが
外観のオシャレさから
「お値段が高いのかも?」
「ラフな服装では浮いちゃうかも?」
と敬遠していたのです。

今回、来店してみて
美味しくてリーズナブルだと判ったので
またそのうちお邪魔したいと思います。

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村