木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

【茶屋 亜希子】ゆったり自然派レストラン

神奈川県海老名市にあります
自然派レストラン
【茶屋 亜希子】に行ってきました。

旬の野菜をたっぷり使った
ヘルシー志向なメニューがたくさん♪

茶屋 亜希子

おしゃれな建物&素敵なお庭

白い壁の建物がおしゃれ♪
お庭にはお花もたくさん咲いていました。
曇り空のため写真が暗くてすみません。

海老名市役所の近く

お店の場所は海老名市役所の近くです。
駐車場も広くて使いやすい♪

お店の内装も素敵

お店の内装も素敵でした。

でも他のお客さんがたくさんいたので
内装の写真は撮ってません。
(´・ω・`)

お店に入ると
天井の高さにびっくり。開放感があります。
店舗もけっこう広いです。

白い壁と木目の内装は落ち着いた雰囲気で
飾ってある小物もおしゃれ~。
おトイレも素敵でビックリしました。

女子会にぴったりだと思います。

亜希子のランチコース

今回は
【亜希子のランチコース】を頂きました。
お値段は1890円(税込み2079円)

*ランチ内容は毎月替わるみたい

コース内容は
・本日の前菜3種
・メインディッシュ(選)
・本日のサラダ
・お食事セット(選)
・本日のデザート
・ドリンク(選)

前菜&サラダ

この日の前菜3種は
・切り干し大根(トマト風味?)
・オクラとしらす
・ひじきといんげんピリ辛

サラダは野菜しゃきしゃき♪

選べるメインディッシュ

メインディッシュは選択制。
今月のラインナップは
・サーモン
・国産鶏
・熟成豚
・国産牛のビーフシチュー
ビーフシチューは200円プラス)

★国産牛のビーフシチュー

夫はビーフシチューを選択。
お肉ほろほろで柔らかい♪って。

すこし夫が分けてくれました。
口に入れるとほろほろ溶けていく~♪
柔らかくて美味~♪

★熟成豚

わたしは熟成豚を選択。
熟成豚のローストポークでした♪

わたしには少し固かった。
咀嚼力を鍛えねばなりませんね。
(*´∀`)

付け合わせの野菜が
全部ほくほくで美味しいのよ♪

うちの夫は
野菜があまり好きではないのだけど
こちらの野菜は喜んで食べていました。

お肉の上にのってる紫の野菜はなんだろ?
玉ねぎではなかった。キャベツかな?
だれか無知なわたしに教えてください。

お食事セット

お食事セットも選択制
・パン&スープ
・ご飯&味噌汁&香の物
(ご飯は白米or玄米も選べます)

夫はパン&スープ
わたしは白米&味噌汁を選択。

スープも味噌汁も野菜たっぷり具だくさん♪
体にやさしくヘルシー♪

本日のデザート

本日のデザートもいろいろ
・抹茶のシフォンケーキ
・バニラアイス
・ようかん(?)
・グレープフルーツ

服用している薬の関係で
わたしはグレープフルーツ禁止。
グレープフルーツ好きだけど
仕方ないから夫に食べてもらいました。
残念(´;ω;`)

ティータイムにもいいかも

レジ横のショーケースには
美味しそうなケーキたくさんありました。

ティータイムに利用するのもいいかも。

テイクアウトもいろいろ

テイクアウトもいろいろあるみたい。
ケーキはもちろん
パーティ用のメニューもあるのね。

気になる方はHPをみてみてね。

茶屋 亜希子

おわりに

自然派レストラン
【茶屋 亜希子】を訪れた話でした♪

店名からイメージすると
こじんまりしたお店で
割烹着のおかみさんが出てきそうだけど
実際は広くて開放感のある
大きなオシャレレストランでした。

ランチタイムをゆったり過ごしたい人に
おすすめなお店だと思いました♪

それではまた(^▽^)/

おまけ

先日ファミレスで出会った
猫ちゃん型の配膳ロボット♪

めっちゃかわいい♪

人手不足解消のため
タッチパネルで注文する店も増えたし
配膳もロボットがしてくれるし

子どもの頃に思い描いた未来に
今、生きているのかな。

**********
おいしいご飯を作ってくれる猫漫画
【デキる猫は今日も憂鬱】から
公式レシピブック発売♪

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村