木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークマン・かかとつるつるサポーター♪

夏が近づいてきました♪もうサンダルを履いている人も多いのかな? でも乾燥してたりごわごわ固いかかとだとサンダルを履くのを躊躇ってしまいます。(´・ω・`) そんな乾燥かかとの救世主になるかもしれないかかとツルツル サポーターを【ワークマン+】で買い…

2021年上期・ヒット商品番付~♪

6月も終わりに近づいてきました。もう2021年も半分過ぎるのですね。 恒例の【ヒット商品番付】が日経MJさんから発表されましたよ♪ 詳細は6/16(水)発売の日経MJをご覧になってね。 2021年上期・ヒット商品番付 横綱 東・サステナブル商品 西・買い物テック …

ご報告・記事が紹介 されました

今日はご報告♪わたしの書いた記事を【レバテック・フリーランス】さんが紹介してくれました。ありがとうございます。\(^▽^)人(^▽^)/ 記事が紹介されました この記事が紹介されました レバテック・フリーランス お掃除グッズの特集です キーキャップを外す道…

小田原の お城・あじさい・城下町

神奈川県小田原市の小田原城址公園に行ってきました。 6月の庭を彩るあじさいと花菖蒲がとっても素敵でした♪ 小田原城のあじさい&花菖蒲 小田原城あじさい花菖蒲まつり 令和3年はオープンガーデン 2500株のあじさいと10000株の花菖蒲 小田原駅東口から行く…

ファミマでね ポムポムスフレ・プリン出た♪

ファミリーマートの人気スイーツ【スフレプリン】とサンリオの人気キャラクター【ポムポムプリン】がコラボです♪ 可愛い×美味しいって素敵なコラボ商品です。 ポムポムスフレ・プリン スフレ・プリン ポムポムプリンとコラボ キャラメルスフレ とろける食感…

【ほぼたま】は 植物由来 たまご風

キューピーさんが植物由来の材料から作ったスクランブルエッグ風の商品を発売するそうですよ。 その名も【HOBOTAMA】(ほぼたま) HOBOTAMA(ほぼたま) 卵不使用・植物由来 ほぼたまごの味わい 多様化する食のニーズに 業務用なんですって 家庭用の販売を待…

ECOなのね 長持ちトイレットペーパー

最近のトイレットペーパーってパッケージが小さくなってますね。 従来は12ロール入りが主流でしたが最近は、8ロールや6ロール4ロール入りなんてものもあります。 ロール数が少ないけれどコンパクトで持ち運びしやすく収納場所にも困らないので買いやすいな♪…

長谷寺の 紫陽花ながめ カレー食む

テレビ神奈川で6/2(水)に放送された【猫のひたいほどワイド】を見ました。 あじさいが綺麗に咲く鎌倉の長谷寺で美味しいカレーが食べられるんですって。 自由にお出掛け出来るようになったら鎌倉散策したい♪長谷寺も行きたい♪ カレーのことも忘れないよう…

ドケルバン! 腱鞘炎の 一種です 

「右手首が痛い」と数か月前から夫が言ってます。 市販の湿布を貼って様子を見ていましたが痛みが辛くなってきたので先日、整形外科に掛かりました。 病院から帰った夫が言うには「ドイツ語っぽい名前の腱鞘炎だった」 ナンデスカソレ(´・ω・`) 検索してみると、た…