木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年・今年もお世話になりました

2023年(令和5年)もあとわずか。今年の投稿はこれで最後になります。 2023年・木瓜のぽんより備忘録 今年も100記事投稿できました 2023年はどんな記事を書いていた? いつもありがとうございます コメント嬉しいです 皆さまのブログも楽しみです 12月はいろ…

熱が出た(>_<)コロナ?インフル?ただの風邪?

年末でバタバタと忙しい時期なのに熱を出してダウンしました。 最高記録40℃!いや~参った参った。 コロナかな?インフルエンザかな? 高熱でダウンしました ぐんぐん熱があがりました コロナかな?インフルかな? 熱はあがったりさがったり あとから咳が出…

歯周病 歯茎めくって 歯石取り

もう数か月前のことなのですが歯科医院で歯周外科処置を受けました。深~いところにある歯石をとるため歯茎をびろーんとめくって処置するのよ。(´;ω;`) 参考にしたサイト・厚生労働省e-ヘルスネット・おくちカレッジ歯周病ケアサイト 歯周外科処置を受けま…

2023・今年のヒット商品番付です♪

今年も日経MJさんが【ヒット商品番付】を発表しました♪ ヒット商品番付を眺めていたら今年の経済の雰囲気がなんとな~く見えてくるかも?今年はどんな商品が売れたのかな? 日経MJヒット商品番付2023♪ 横綱 東:生成AI 西:大谷翔平&WBC 大関 東:藤井八冠 …

フルーツや【ふるさと納税】お米など

2023年も残りわずか♪ 備忘録として今年、ふるさと納税で頂いたものを記録しておきます。 2023年・我が家のふるさと納税 お米たくさん あきたこまち ななつぼし シャインマスカット りんご・ぐんま名月 全国のおいしいもの・いいもの おわりに おまけ・ネコ型…

いい香り♪ゆずきり蕎麦を 食べました

神奈川県厚木市の【手打ちそば・わしず】で【ゆずきり】を食べました♪ すごく良い香り~♪ 手打ちそば わしず お店の情報など アクセス ちょっと見つけづらいです 店内は落ち着いた雰囲気よ ゆずきり蕎麦・天盛り ゆずきり さくさく天ぷら 念願のゆずきりなの…

大掃除してて 尻もち つきました

先月のこと。窓周りの掃除をするために脚立をつかって作業していたらバランスを崩して尻もちをつきました。 痛~い(>_<) 脚立をつかうときは充分な注意が必要ですね。 尻もちをつきました 骨折に注意 転倒したときの状況 窓周りの掃除中 低い位置だったのが…

お片付け 背中を押して くれる本

いよいよ12月。今年こそ、早めに大掃除を終わらせようと思ってたのになかなか思い通りには行かないわ。(´・ω・`) 家を片付けているときって迷う心との闘い。10月に読んだ垣谷美雨さんの小説はそんなわたしの背中を押してくれた気がします。 ・あなたの人生、…