木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

フルーツや【ふるさと納税】お米など

2023年も残りわずか♪

備忘録として
今年、ふるさと納税で頂いたものを記録しておきます。

2023年・我が家のふるさと納税

ふるさと納税で、おいしいものget♪

お米たくさん

今年はお米をたくさん頂きました♪
毎日食べるものですからありがたいです♪

あきたこまち

【あきたこまち】は美味しいのは勿論のこと
パッケージが珍しくて面白かったです♪

boke-pon.hatenablog.com

ななつぼし

北海道から届いた【ななつぼし】
夫はこのお米が凄くお気に入りで繰り返し注文しています♪
(注文?というか寄付ですね)

【広告】

シャインマスカット

秋に届いたのは、今シーズン最後のシャインマスカット♪
大きくてぷりぷりで瑞々しくて美味しかったです~。

大きくて一遍には食べきれない
(>∀<)

到着後、1粒ずつバラバラにして
タッパーにゆったり詰めて冷蔵庫で保管しつつ
4日かけて楽しみました♪

来年もまた食べたいな。

【広告】

りんご・ぐんま名月

11月の下旬に届いたのは大きなりんご♪
昨年にひきつづき【ぐんま名月】です♪

1日1個のリンゴは病気知らずって言葉もあるので
夫と2人でシャキシャキ食べています♪

【ぐんま名月】って名前のりんごだけど
今年は秋田県で注文しました。

【広告】

全国のおいしいもの・いいもの

ふるさと納税のことを検索していると
全国の素敵なものに出会えますね。

わたしが知らないおいしいもの・いいもの
日本国内にもっともっとあるんだろうな。
(*´∀`)

最近ちょっと食が細くなってきたわたしは
食べ物以外の各地の名産品にも目を向けてみて
日本のいろんな産業を応援したいです♪

おわりに

我が家のふるさと納税2023年の記録でした。

今年の我が家のふるさと納税は殆どが【お米】
毎日食べるものっていいですよね。
(*´∀`)

来年もまた楽しみたいです♪
それではまた(^▽^)/

【広告】

おまけ・ネコ型配膳ロボのカプセルトイ

すかいらーくグループで活躍している
ネコ型配膳ロボ・ベラボットちゃんが
可愛いカプセルトイになったのですって♪

すかいらーくグループ店舗にあるガチャガチャ機で1回200円♪

ミニ ネコロボ フィギュア

高さは5cmほど♪
結構リアルでかわいい♪

ネコロボ かさねるスタンプ

色&表情が異なる4種類のスタンプ♪
積み重ねてタワーにも出来ます。
これは全種類集めた~い。

1個の大きさは1辺が約3.5cmの立方体。
わたしは黄色のスタンプをgetしました♪

年末で、家を片付けているはずなのに
こうやって物がまた増えていくのね。
(*´∀`)

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村