木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

密入りで【ぐんま名月】甘いのよ

ふるさと納税の返礼品で
リンゴ【ぐんま名月】を頂きました♪

参考にしたサイト
JA全農りんご情報局

ぐんま名月が届きました♪

約5kg・10個入り♪

「あ、写真を撮らなきゃ」と気付いたのは
リンゴを1個たべちゃった後でした。
代役にヒヨコちゃんをIN♪

ぐんま名月とは?

JA全農りんご情報局によりますと
【ぐんま名月】は
蜜入りで甘味が強い群馬生まれの有望黄色品種♪

群馬生まれの【あかぎ】と【ふじ】の交配種。
黄色い品種ですが陽が当たった部分はほんのり赤く色づきます。
果汁たっぷりで甘味が強く密入りがよいのが特徴です。
©JA全農りんご情報局より

主な産地は青森と長野。
10月下旬~11月上旬に出回るそうです♪

f:id:Boke-Boke:20200220235729p:plain

長野県飯綱市から

我が家に届いたリンゴ・ぐんま名月は
長野県飯綱市からやってきました。

つやつやでシャキシャキのリンゴです♪
甘くておいしい♪

美容や健康にいいのよね

リンゴって美容や健康にいい成分が
いろいろ含まれているそうです♪

高血圧や動脈硬化心筋梗塞を防いだり
美肌やダイエットも期待できちゃうのだとか。

英国にはこんな諺もあります。
【1日1個のリンゴで医者いらず】

まるまる1個食べると
お腹いっぱいになりそうですね~。
(*´∀`)

boke-pon.hatenablog.com

おわりに

ふるさと納税で【ぐんま名月】が届き
美味しく頂いてますって話でした。

実りの秋を堪能しています♪

それではまた(^▽^)/

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村