木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神無月 小ネタ集めた ひとりごと

10月も最終日。今日が終われば、2022年も残り2か月です。時の流れが早くて驚きます。 今日は小ネタでひとりごと。 2022年神無月ひとりごと集 コタツを出しました♪ 贅沢レモンティ 新・幕末史 楽しみにしていた相棒だけど なぜか観音様に惹かれてます 寒さで…

入院日記③【胆嚢摘出手術】手術翌日

胆石シリーズ⑪ 胆嚢摘出手術をした4泊5日の入院生活日記を綴っていきます。今回は入院3日目・手術翌日のお話です。 入院3日目・手術翌日 この日の予定 お水おいしい~ いろんな管が外れて自由に♪ レントゲン撮影 手術翌朝からガンガン歩きます 腹腔鏡下手術…

入院日記②【胆嚢摘出手術】手術当日

胆石シリーズ⑩ いよいよ迎えた胆嚢摘出手術。4泊5日の入院生活日記を綴っていきます♪今回は手術当日のお話です。 入院2日目・手術当日 この日の予定 手術前 手術後 眠れなかった お通じ来ない 点滴5回チャレンジ 細めの針でもダメだった 麻酔直前に刺し直し …

入院日記①【胆嚢摘出手術】手術前日

胆石シリーズ⑨です。 いよいよ迎えた胆嚢摘出手術。4泊5日の入院生活日記を綴っていきます。今回は入院1日目・手術の前日♪ 入院1日目・胆嚢摘出手術の前日 この日の予定 朝7時半に出発 入院前のPCR検査 入院受付 1階の受付で書類確認 6階の病棟ラウンジで待…

胆嚢の摘出手術しましたよ わたしのお腹 穴だらけ

胆石シリーズ⑧です。 先日胆嚢摘出手術をしてきました♪ わたしのお腹は穴だらけよ。(´・ω・`) 今回は胆嚢摘出手術のことをざっくり記します。また後日、体験日記を投稿しますね。 胆嚢摘出手術してきました 胆石が詰まった胆嚢とおさらば 腹腔鏡下手術です …

【読書】チームバチスタシリーズを何冊か

読書の秋です♪ 海堂尊さんの【チームバチスタ】シリーズを何冊か読みました。 ネタばれがあるのでご注意を♪ 自分用のメモにシリーズ作品一覧なども書いておきます。 参考にしたサイトWikipedia チームバチスタシリーズ チームバチスタシリーズ・読む順番 ク…

FUNAI製 fireTV 買いました

テレビを買い替えました。最近はお手頃価格のものも多いのですね。 今回購入したのは【FUNAI】というメーカーのものです。 テレビを買い替えたわ♪ 【FUNAI】のテレビ 新しい機能に困惑 fire TV搭載なのよ HDMI端子に余裕ができたわ 最近ゲーム機も繋ぐように…

【胆石症】食事するのが 怖いわよ(>_<)

胆石シリーズ⑦です。 ここ最近胆石発作を予防するために脂質制限をしています。 でもなんか食事するのが怖いわ。(>_<) 入院中に提供された脂質制限の病院食を参考にしながら手術をする日まで、なんとか無事に過ごしたい。 食事するのが怖いわ 胆石発作防止の…

寒くって 妙な重ね着 してました

急に寒くなりましたね。 衣替えが追い付かなくって何枚も服を重ね着して寒さを凌ぎました。 ただの日記です。 急に寒くなりましたね 最近のお天気と気温 ここまで寒いとは想定外でした 重ね着で対応しました あたたかい服をひっぱり出す 急な気圧変化にも注…

【ほうれい線】マッサージして 消したいわ♪

顔も体も気持ちもたるんでいます。(´;ω;`) 特に気になるのは顔の【ほうれい線】かな~。 ハルメク365というサイトでほうれい線を消したい人にお薦めのマッサージを見たのでちょっと試してみました。 参考にしたサイトハルメク365 ほうれい線を消し去りたい …

【胆石症】再入院の あれやこれ

胆石シリーズ⑥です。 再入院した時のあれこれの雑多な記録です。 再入院の時のあれこれ 入院費用にビクビク 退院後の予定は変更 いろんな日程が先延ばしに 手術は炎症が治まってから 胆石発作がまた起きませんように 手術の時は個室に入院したいな~ 個室は1…