木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

【ほうれい線】マッサージして 消したいわ♪

顔も体も気持ちもたるんでいます。
(´;ω;`)

特に気になるのは
顔の【ほうれい線】かな~。

ハルメク365というサイトで
ほうれい線を消したい人にお薦めのマッサージを見たので
ちょっと試してみました。

参考にしたサイト
ハルメク365

ほうれい線を消し去りたい

ハルメク365の記事はこちら↓

halmek.co.jp

ほうれい線の原因は靭帯のこわばり?

ハルメク365さんの記事によると
ほうれい線の原因は
【頬骨の下に並ぶリガメントのこわばり】

*リガメント=靭帯

歳をとると、体のあちこちが
弾力を失って硬くなってきたのを感じます。
それは頬骨の下のリガメントも同様。

硬く、弾力を失ったリガメントは
お肌を引き上げる力が弱くなってしまうので
お顔がたるんできてしまうのですって。

マスクで隠れているけど
やっぱり気になるよね、ほうれい線。

お肌の引き上げパワーを取り戻そう♪

硬くなってしまったリガメントをほぐして
しなやかにすることで
お肌を引き上げるパワーが取り戻せるみたい♪

お肌が引きがったら
たるみも解消されてほうれい線も薄くなりそう♪

リガメントをほぐす方法

お肌の引き上げパワーを取り戻すために
どうやってリガメントをほぐすのかな?

それは
頬骨のリガメントを親指で押し上げる!

自分の顔に触れると
頬骨の位置はわかると思います。

小鼻の横あたりからスタートして
外側に向かって進んでいきます♪

親指で押し上げるポイントは
上のイラストの水色の点のあたりですね。
もちろん左右両方ですよ。

頬骨の下に親指を潜り込ませるような感じで
斜め上に押し上げます。

押す強さ:イタ気持ちいい程度
押す長さ:1箇所につき3秒

1日2分くらい行うと、早ければ1週間ほどで
ほうれい線が薄くなってくるそうです。
血行もよくなって美肌にもなれちゃうかも?

1日2分は、一度にまとめても、分けて行ってもOK♪

痛いよ~(´;ω;`)

自宅で手軽な方法で
ほうれい線が解消できるなら嬉しい♪
さっそく実行してみました♪

そんなに強く押したつもりはないのに
メチャ痛かったです(´;ω;`)

ハルメク365の記事によると
【痛いと感じる人はリガメントが硬くなって顔がむくんでいる証拠】
【徐々にほぐしていけば痛みもなくなり、ほうれい線も薄くなっていきます】
と書いてありました。

これから毎日、少しずつほぐしていきたいです。

二パニパ体操は続けてます

以前、顔のたるみを解消したくて
ヘッドマッサージのことも書きました。

ヘッドマッサージは
あんまり継続できなかったのですが
表情筋肉を鍛える二パニパ体操は続けてます。

これからも毎日コツコツ鍛えていきたいです。

boke-pon.hatenablog.com

おわりに

ほうれい線を薄くする
【リガメントほぐし】の紹介でした。

皆さんも頬骨の下を
親指でグイっと押し上げてみて♪

メチャ痛かった人はわたしと同じ♪
リガメントが硬くなっちゃってるので
これから一緒にほぐしていきましょう♪

いくつになっても
ちょっと綺麗を目指したいわ♪

それではまた(^▽^)/

【広告】

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村