木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

FUNAI製 fireTV 買いました

テレビを買い替えました。
最近はお手頃価格のものも多いのですね。

今回購入したのは
【FUNAI】というメーカーのものです。

テレビを買い替えたわ♪

【FUNAI】のテレビ

今回購入したのは
【FUNAI】というメーカーのテレビです。

いろいろ検討して決めたのは夫で
わたしは初めて聞くメーカーです。
大阪にある船井電機って会社なんですね。

かなりのお手頃価格でした。
32V型で約4万円。

**********
わたしの希望も取り入れてくれました。
【日本の会社のテレビであること】
(`・ω・´)

新しい機能に困惑

家電って頻繁に買うものではないから
久し振りに売り場を見ると
よくわからない機能ばかりで困惑しますね。

テレビ市場としては
最近は【スマートテレビ】が普通なの?
スマホや他の家電と連動していろいろ出来るらしいのよ。
(´・ω・`)

fire TV搭載なのよ

今回購入したテレビにはfire TVが搭載されているので
動画配信サービスをお手軽に利用できるそうな。

我が家では先日まで、動画配信サービスを見る時は
テレビのHDMI端子にfireTVstickを挿してました。

今回fireTV搭載のテレビに買い替えたことで
もうfireTVstickを挿さずにテレビで動画が見られます♪

fireTVstickの話はこちら↓

boke-pon.hatenablog.com

HDMI端子に余裕ができたわ

fireTV搭載のテレビに買い替えたことで
HDMI端子に余裕ができました♪
これ、今回の買い替え目的のひとつなのです。

最近ゲーム機も繋ぐようになった

ここ1年半ほどは、配信動画を見るために
テレビに常にfireTVstickを挿しっぱなしでした。
これまでは、それで不便はなかったのですが…

つい最近、夫がゲームをするために
任天堂switchもテレビに繋ぐようになったら
ちょっと面倒なことが。

boke-pon.hatenablog.com

使うたびに挿しかえるのが面倒

今まで使っていた旧テレビはちょっと不調が出てて
HDMI端子が1つしか使えない状態でした。

配信動画を見たい時にはfireTVstick、
ゲームをしたい時にはゲーム機の端子。
どちらかを利用する度に
HDMI端子に繋いだ線を抜き差しする羽目になりました。

これが夫にとっては
とても面倒な作業だったみたいです。

買い替え決定

旧テレビも10年以上頑張ってくれたし
HDMI端子が不調な状態が続いている。
そんな訳で
テレビを買い替えることが決まりました。

快適に使えています

テレビを買い替えて
今のところ快適に使っています。

わたしも【あつ森】で遊ぶときにテレビの画面に映していると
広い空やお花畑がきれいで、より一層癒される気がしています。

おわりに

我が家のテレビを買い替えたよって話でした。
10年くらい長持ちしてくれるといいな。

FUNAIのテレビは
多分、わたしが把握していない機能が
他にもいろいろあると思いますので
興味のある方は調べてみてね。
(*´∀`)

暑かったり寒かったり
気候の変動が激しい秋ですけれど
みなさま風邪など召されませんように。

それではまた(^▽^)/

【広告】

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村