木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

寒くって 妙な重ね着 してました

急に寒くなりましたね。

衣替えが追い付かなくって
何枚も服を重ね着して寒さを凌ぎました。

ただの日記です。

急に寒くなりましたね

f:id:Boke-Boke:20191118164955p:plain

最近のお天気と気温

©お天気データベースよりお借りした画像

わたしのところ(神奈川)では
10/5(水)の夜頃からぐんぐん寒くなってきて
10/6(木)は昼間でも13℃くらいでした。
10/7(金)も朝からずっと寒かった~。

急激な気温低下に、ダメージを受けています。

ここまで寒いとは想定外でした

以前から天気予報では
「水曜頃から寒くなります」と言っていたので
多少は秋用の服を用意していたのですが

ここまで寒くなるのは想定外!
薄手の長袖しか用意していませんでした。
厚手の服も出しておけばよかった~。
(>_<)

重ね着で対応しました

10/6(木)の朝
起きた時にはそれほど寒いとは感じなかったので
長袖のカットソーを着ました。
その後、時間を追うごとに気温がぐんぐん下がり
その度に服を重ね着していきました。

10時:カーデガンを羽織る。
12時:膝掛けを使う。
15時:内側にTシャツを着こむ。
17時:チュニックを重ねる。

適当に重ねていっただけの服装は
かなり妙で、残念感が漂っています。
とても他人様には見せられないよ。
(>_<)

あたたかい服をひっぱり出す

翌日に備えて
厚手のカットソーやチュニック、ヒートテック風の肌着など
あたたかい服をひっぱり出しました。
着る前に一度お洗濯したいところ。

寒くなるって知ってたんだから
事前にちゃんと洗っておけばよかった。
月曜、火曜のわたしに説教したい気分です。

急な気圧変化にも注意

気温だけでなく
最近気圧の変化も激しいです。

気圧が急に下がるときって
頭痛がしたり、耳が詰まる感じがしたり
体調不良を起こす方も多いと思います。

耳周りをほぐすようにマッサージしながら
無理せずにゆっくり過ごしたいです。

今、風邪をひくわけにはいかないの

急激な気温低下で風邪をひいてしまいそう。

でもわたし
胆嚢摘出手術の日が近付いていますので
今、風邪をひくわけにはいかないのです。
(`・ω・´)

おしゃれとは程遠い
妙な重ね着ファッションでも
今はとにかく暖かければOK♪

寒さと乾燥、人混みを避けて
出来る限り健康な状態で手術の日を迎えたいのです。

それでも風邪をひいちゃった場合には
手術は延期になっちゃうのかな?
それだけは避けたいです。
頑張ります(`・ω・´)

おわりに

急な寒さに慌てた話でした。

こんなに寒い思いをしたのに
次の火曜には、また気温が上昇するらしい。

気温の乱高下で
自律神経も乱れちゃいそう。
(´・ω・`)

あたたかいもの飲んでゆったり過ごしましょう♪
皆さまもどうかご自愛くださいませ。

それではまた(^▽^)/

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村