木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年 逃げる如月 ひとりごと

2024年・今年はうるう年なのですね。 気付けばもう2月最終日。1日長くなったはずなのに2月が終わるの早いよ! 今日はそんな2月のひとりごとです。 参考にしたサイト・お天気データベース 如月のひとりごと集 2月はあっという間 今年も鎌倉パスタでお祝い キ…

更年期 ホットフラッシュ ひどくなる

わたし53歳。いわゆる更年期です。 気になる症状はいろいろあるけれど中でも嫌なのがホットフラッシュ。 一時期、ひどかった症状が治まって喜んでいたのに残念ながら復活しました~。(>_<) ホットフラッシュ復活&悪化 寒がりなのに急に暑くなるのよ 一時期 …

あつ森に 猫キャラ何匹 いるのかな?

2月22日・にゃんにゃんにゃんで猫の日ですね♪ そういえば【あつまれどうぶつの森】には猫のキャラクターって何匹いるんだろ? 調べましたのでメモしておきます。 参考にしたサイト・任天堂の公式HP・あつ森攻略ガイドGame8 **********ここから下【…

【ダイエット】夫に痩せて ほしいのだ

うちの夫は結構ぽっちゃり体型です。 健康のためにも痩せてほしいと何度もお願いしているのですが本人にヤル気がないとダイエットって難しいのですね。(>_<) 夫に痩せてほしいのです 若い頃はほっそり体型 太ってしまった原因は? 健康問題がちらほら 健やか…

祝日に ボカロ三昧 楽しいな

皆さん三連休はいかがお過ごしでしたか?わたしは雑事に追われつつ最終日は長時間ラジオを聴いていました。 NHK-FMで放送していた『今日は一日”ボカロ”三昧』楽しかった~♪ 8時間半の生放送でかかった曲のリストの書き出しと動画のリンクをいくつか貼ります…

誕生日♪ 穏やかに年 重ねたい

毎日寒いですね~。でも本日は立春♪暦の上では今日から春ですね♪ 梅の花もほころんで いい香りに癒されます。 本日わたくし53歳になりました。 昨年掲げた目標を振り返りあらたに今年の目標を掲げます♪ 53歳になりました 昨年の目標は達成できたかな? 健や…

亡き義父の ヘソクリ見つけ 驚いた

皆さん【ヘソクリ】してますか? 我が家では昨年末に亡くなった義父のヘソクリが部屋のあちこちから出てきて驚いています。(*´∀`) あちこちからヘソクリ発掘 しんみりと片付けてたら こんな所に隠してた 客用布団の隙間から タンスの裏から 四十九日や納骨…