木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

あつ森に 猫キャラ何匹 いるのかな?

2月22日・にゃんにゃんにゃんで猫の日ですね♪

そういえば【あつまれどうぶつの森】には
猫のキャラクターって何匹いるんだろ?

調べましたのでメモしておきます。

参考にしたサイト
・任天堂の公式HP
・あつ森攻略ガイドGame8

**********
ここから下
【あつまれどうぶつの森】は
【あつ森】と略して表記する箇所があります。

あつ森・猫キャラは何匹いるの?

島民名簿(ネコ)©任天堂公式HPよりお借りした画像

猫キャラは23匹

任天堂HP・あつ森のページにある
【島民名簿】を閲覧しました♪

猫キャラクターは23匹いるようです♪

あつ森には様々な種のどうぶつがいますけれど
猫キャラが一番多いかも♪

今わたしの島には猫不在

2020年3月に発売された【あつまれどうぶつの森】
わたしは今でもほぼ毎日遊んでいます。
(*´∀`)

わたしは子どもの頃から猫さん大好きなのですが
ふと気が付けば
今わたしの【あつ森】の島には猫不在です。

過去に住んでいた猫キャラ

以前はわたしの【ぽんより島】にも
猫キャラが暮らしていたこともあります♪

ジャック

ジャック君はキザ系男子。
オッドアイで眼鏡かけててクール。
ネクタイ締めてて恰好いい♪

©攻略サイトよりお借りした画像

ビンタ

ビンタ君はぼんやり系男子。
ほんわか癒されるキャラです。

©攻略サイトよりお借りした画像

この先いっしょに島で暮らしたい猫キャラ

猫キャラ一覧表を見ていたら
気になるキャラも何匹かいます♪
機会があったらぽんより島でいっしょに暮らしたいな♪

1ごう

1ごう君はハキハキ系男子。
戦隊ヒーローの衣装を着ていて元気いっぱい。
幼稚園年中さんにこういう男児いる。

©攻略サイトよりお借りした画像

マール

マールちゃんは普通系女子。
おだやかな雰囲気の癒し系です。
お顔のまるい模様がかわいい。

©攻略サイトよりお借りした画像

 

ラムネ

ラムネちゃんは普通系女子。
守ってあげたくなるような雰囲気です♪

©攻略サイトよりお借りした画像

新しい住民を島に呼ぶには…

あつ森で、島に住まわせることができる
どうぶつは最大で10匹。

誰か新しいキャラを住まわせたかったら
既存の住人に出ていってもらわねばなりません。
(´;ω;`)

それがツラくて
なかなか新しい住人を迎え入れられないのよね。

ちなみに現在わたしの【ぽんより島】は
ハムスター&ペンギンで埋まっています。

↓この記事より更にペンギンが増えています。

boke-pon.hatenablog.com

おわりに

2月22日・猫の日なので
あつまれどうぶつの森には猫キャラが23匹いるよって話と
わたしの島にも猫キャラを住まわせたいなって話でした。

あつ森には
かわいい、面白い、へんてこりん、など
魅力的などうぶつキャラがたくさんいるので
島民を10匹に絞るの難しい(>_<)
もっとたくさん自分の島に住めればいいのになって思います。

**********
先日は汗ばむほどの暑さだったのに
今日は震えるような寒さ(>_<)
寒暖差で体調くずさないようにしたいですね。

それではまた(^▽^)/

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村