木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

ハムちゃんと ペンギンさんが 多い島

もう2月も最終日。早いですね~。
まだまだ寒い日も多いけど
梅の花をみて春の訪れを感じております。
(*´∀`)

あつ森の わたしの島にも春が来ました。
最近わたしの島の住民構成は
ハムスターとペンギンに偏っています。

今日は我が【ぽんより島】の一部と
ハムスター&ペンギン住民を紹介しますね。

*今回使用する画像は全て
任天堂switch【あつまれどうぶつの森】で
わたしが築いている島の画像です。

ぽんより島2023春ツアー

2023年2月・冬の終わり~春のはじめ。
ただいま島の中はあちこち改造中です。

ハムスターとペンギンが多い島

現在の【ぽんより島】の特徴は
ハムスターとペンギンが多く住んでいるところです。
(*´∀`)

この島に住めるどうぶつは最大10人。

ときどき引越しで島から出ていく子がいると
入れ替わりで、新しい住民がやってきます。
(スカウトに行くこともあります)

出会いと別れを何度か繰り返しているうちに
わたしの【ぽんより島】は
ハムスターが4人、ペンギンが3人。他3人と
少々偏った住民構成になってきました。

ハムスターとペンギンって
みんな2頭身でお腹がぽってり♪
かわいいです。(*´∀`)

島の入り口

あらためまして
ぽんより島2023春ツアーへようこそ♪

島の入り口に飾った特大クマさんのリボンは
1月、2月は青系にしていました。
3月になったら黄色と桃色にしようかな。

ぽんより島は2月下旬になっても雪景色でしたが
25日の朝に突然すっかり雪が溶けていました。

案内所まわり

島の入り口の特大クマさんの間を通り
階段を登ってまっすぐ進むと
ぽんより島の案内所&広場がみえます。

階段をくだって右に進むと神社への参道。
左に進むと大きな湖がみえてきます。

参道~神社は以前とは変わっていないので
今回は案内から省きまして
左へ進みましょう♪

boke-pon.hatenablog.com

大きな湖とわたしの家

案内所の左手にある大きな湖。
湖のむこうに見えるのはわたしの家♪

クマのぬいぐるみや桃の木に囲まれて
ちょっと乙女チックな外観になってます♪

わたしの家から階段をあがった裏手には
サブキャラである夫の家が建っています。

案内所裏のカフェスペース

案内所のすぐ横の階段を登った先には
ちょっとしたカフェスペースがあります。

ゲームの中では花粉は飛んでいませんから
春のぽかぽか陽気の中
オープンカフェで珈琲を楽しめますよ♪

カフェスペースの右手には
仕立て屋・エイブルシスターズ。
奥に進むと博物館。
左にはたぬき商店があります。

博物館の奥には
金のなる木がわさわさ生えているんだ♪
(*´∀`)

船着き場まわり

島の南西にある、かっぺいさんの船着き場まわりは
ネットでみつけた素敵なレイアウトを参考にして
飾り付けました。

ハムスター居住区

ぽんより島の西側まんなかあたりに
ハムスター居住区を設けました。

ハムスター顔型の居住区

居住区の形を
ハムスターの顔型にしてみたの。
どうでしょう?
ハムスターにみえるかな?

ハムスター住民の紹介

ハムスター住民は4人。
左から順に
・ゆきみさん
・アップルちゃん
・ハムスケくん
・ハムジさん

ハムスター居住区はのどかな感じです。

ハムスケくんの家

ハムスケくんは筋トレ好きのハキハキ男子。
自宅前で小麦を育てながらパン屋さんを営んでます。

ハムジさんの家

ハムジさんの性格は【コワイ】ですけれど
江戸っ子おじさんって雰囲気で優しいです。
自宅前では盆栽を楽しんでいます。

ゆきみさん&アップルちゃんの家

ゆきみさん&アップルちゃんの家は隣同士。
ハムスター女子2人は紅白コンビで華やか。
この2人大好きです。

ゆきみさんは読書好きの穏やか女子なので
お庭で本を読めるようにブックカフェを設置。

アップルちゃんはアイドル志望の元気っこ。
家の周りにはかわいいものを飾ってあげたくて
いろいろ模索中です。
とりあえずリンゴの木は植えておきました。

ペンギン居住区

ペンギン居住区はぽんより島の北西方面。

ペンギンの形の居住区

こちらの居住区もペンギンの形にしました。
ペンギンに見えるでしょうか?

ペンギン住民の紹介

ペンギン住人は3人。
左から順に
・ボルトさん
・カマボコちゃん
・ペンタくん

3人とも男子です。

ペンギン居住区は常に冬?

ぽんより島には春が訪れましたが
ペンギン居住区だけは冬?

居住区の入り口に氷モチーフを飾って
境界のようにしてみました。

カマボコちゃんの家

カマボコちゃんはぼんやり男子。
食いしん坊でかわいいの。
アイス屋さんを営んでいます。

ペンタ君の家

ペンタ君は筋トレ好きのハキハキ男子。
日々トレーニングに励み、プロテインを飲む毎日です。

ボルトさんの家

ボルトさんはキザ男子。
楽器屋さんを営んでもらっています。

たまに通りがかりの住民が
ジュークボックスで音楽を聴いていたり
ピアノを弾いて遊んでる姿が見られます。

写真撮影していたら
カマボコちゃんが歩いてきて映りこみました。
かわいい(*´∀`)

他3人の居住区も模索中

今回は紹介していませんが
ハムスター、ペンギン以外の3名も
大切な島の仲間。

居住区の形やレイアウトをどうするか悩んでいます。

納得できる形になったら
またここで披露させてくださいね。

おわりに

あつ森が発売されてからもうすぐ3年が経ちます。
飽きもせず毎日よく遊んでいるな~と
任天堂さんに感謝しています。

【もっと素敵な島にしたい♪】 
その気持ちがある限り、この先も続けるんだろうな。

ゲームの中の島だけでなく
現実の自宅も素敵にできるように頑張りたいです♪

それではまた(^▽^)/

【広告】

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村