木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年・今年もお世話になりました

2022年(令和4年)もあとわずか。 今日は、今年最後の投稿。今年のまとめ日記みたいな感じです。 2022年・木瓜のぽんより備忘録 今年も100記事投稿できました 2022年はどんな記事を書いていた? 胆石で入院!胆嚢摘出手術! 狭心症のこと お花見シリーズ お…

胆嚢を 摘出してから 2か月よ

胆石シリーズ⑯ 10月に胆嚢摘出手術を受けました。あれから2か月経ちまして体の調子はどうかな? もう殆ど元通りな気もします。 胆嚢摘出手術から2か月♪ だいたい元通りです 痛みはないです 手術の跡は? 体力も戻ったと思う お腹の調子と食生活 いろいろ食べ…

チョコレート菓子が美味しい 冬ですね

大雪が降ってる地域の方、大丈夫ですか?お見舞いもうしあげます。*********** 最近たべたお菓子を羅列しま~す♪冬はチョコレート菓子が充実しますね♪ 最近たべたお菓子いろいろ♪ ブラックサンダー・しっとり深みガトーショコラ キットカット・ミ…

寒い時期 採血前は 温まろ♪

毎日寒いですね~。 わたし血管が細くって病院で採血される時は毎回苦労します。寒い時期はとくにダメダメです。(>_<) 何度も失敗されると痛いですしなにか対策を考えたいです。 冬の採血・スムーズに進めたい♪ 採血しづらい患者です 採血直前の対策 採血し…

暗くって寒いリビング 対策よ

最近寒いですね~。 我が家のリビングルームって陽当たりがイマイチなのです。 曇った冬の日なんかは昼間でも灯りが必要なほど暗いしとても寒いです(>_<) 光熱費も高騰している今節約しつつ快適にすごせる術を探りました。 陽当たりの悪いリビングルームを改…

2022・今年のヒット商品番付です♪

いろいろあった2022年も残りわずか! そんな中、今年も日経MJさんが【ヒット商品番付】を発表しましたよ♪今年はどんな商品が挙がっているのかな? 日経MJヒット商品番付2022♪ 横綱 コスパ&タイパ #3年ぶり 大関 サッカーW杯日本代表 ヤクルト1000/Y1000 関…

空見上げ 悔しさバネに 頑張ろう♪

寝不足です~(=ω=;) サッカーW杯・クロアチア戦惜しかったですね~。残念。 でも、ここ数週間夢や希望をもって楽しく過ごせました。 ありがとう~サムライブルー\(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)/ *ただの日記です。 楽しみました♪サッカーW杯♪ サッカーW杯2022決勝ト…

おめでとう♪グループEを首位突破♪

サッカーW杯!スペインにも勝ちましたね♪まさかまさかの予選リーグ首位突破♪おめでとうございます~♪ 予選リーグ首位突破♪ 朝起きて驚きました 一喜一憂してました 楽しいTwitter巡り 死のグループE、ただし死神は… 論理クイズ 幼馴染コンビ テレ東は静止画…

マイナンバーカードそろそろ作ろうか?

先日、総務省からマイナンバーカード交付申請書が届きました。 この封書が届くのってもう3回目だったか4回目だったか。 今までずっとスルーしてきたけれどそろそろカード作った方がいいのかしらねぇ? みなさんは既に作りました? *お役立ち情報はない、ひ…