木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2022年・今年もお世話になりました

2022年(令和4年)もあとわずか。

今日は、今年最後の投稿。
今年のまとめ日記みたいな感じです。

2022年・木瓜のぽんより備忘録

今年も100記事投稿できました

この記事で
2022年の投稿は100記事目。

1年で100記事投稿するのを目標にしていましたので
達成できてよかったです。

今年の5月
なぜか急にスランプに陥ってしまい
1か月程、ブログ更新が途絶えてしまいました。

その時は、100記事投稿どころか
もうブログ書けないかもなんて思いました。
(´;ω;`)

ブログが書けないときも
他の皆さんのブログを読むことは楽しくて
【はてなブログ】はわたしの生活の一部だなと
改めて認識した感じがします。

この先も楽しくブログ生活を続けていきたいので
目標は掲げるけど、ガチガチに縛られることなく
のんびり書いていきたいです。

f:id:Boke-Boke:20211224192927p:plain

2022年はどんな記事を書いていた?

2022年のブログ記事を振り返れば
どんな1年を過ごしたか見えてきそうですね。

今年はどんな記事を書いていたのかな?

胆石で入院!胆嚢摘出手術!

8月以降、胆石の話ばかり書いてた気がします。
(>_<)

ま、病気になっても
「よし!ブログのネタにしよう!」って思うことで
ポジティブに過ごせてよかったです♪

boke-pon.hatenablog.com

狭心症のこと

昨年の秋から続いていた体調不良が
【狭心症】と診断されたのが2月。

現在は、毎日お薬を飲んでいるので
ここ半年ほど狭心症の発作は起きてません♪

今のところ、薬で抑えていく方針なので
3か月に1度は通院して採血&心電図とる生活が
この先ずっと続く予定です。
(=ω=;)

症状や診察内容はあまり変わらないので
ブログのネタにはなりにくいのは難点です。
でも最近寒いのでちょっと調子悪いかも。

boke-pon.hatenablog.com

お花見シリーズ

アーモンド、ネモフィラ、ツツジなど
春はいろんなお花でお花見しました♪

夏以降もお花見シリーズ続けるつもりでしたが
体調を崩して断念(>_<)

来年はもっといろんな季節の花を愛でて
ブログに投稿したいなって思います。

boke-pon.hatenablog.com

おやつの話

8月以前はおやつの記事も結構多いです。

美味しいもの好き♪
可愛いパッケージも好き♪

また来年も
素敵なスイーツやお菓子に出会えますように。

boke-pon.hatenablog.com

いつもありがとうございます

毎年同じことを書いていますが
わたしの拙いブログを読んでくださって
ありがとうございます。

コメント嬉しいです

ブログを読んでいただけるだけでも嬉しいのに
スター、コメント、ブックマークなど
いつもありがとうございます。

優しく暖かいコメントが多くていつも癒されております。
特に、入院手術の時にはとても励まされました。

ありがとうございました。

皆さまのブログも楽しみです

皆さまのブログを読むのもいつも楽しみにしています。
自宅にいながら、いろんな世界を知ることが出来て楽しいです。

皆さまのお顔も本名も知らないけれど
毎日一緒に過ごすお友達のような気分でいます♪

f:id:Boke-Boke:20211011141536p:plain

来年こそ良い年を迎えましょう♪

ここ数年どんよりしたニュースばかりですが
来年2023年こそ良い年になるといいですね。
いえ、良い年にしましょう♪

わたしは来年こそどこか旅行したいです♪

おいしいご飯と温かいお風呂♪
きれいな景色とゆかいなお土産♪
たくさん楽しんでブログに書き残したいです。

f:id:Boke-Boke:20211224191622p:plain

おわりに

2022年もラストスパート♪
寒い日が続きますが風邪など召しませぬよう
気をつけてくださいませ。

来る2023年が皆様にとって
明るく楽しい1年になりますよう
お祈り申し上げます。

今年もお世話になりました。
来年ももよろしくお願いいたします。

よいお年を~♪それではまた
(^▽^)/

**********

年末年始は、皆様のブログへの訪問や
コメント返信などが滞ると思われます。
どうかご容赦くださいませ。

次回投稿予定
1/1(日):新年のごあいさつ
1/6(金):記事の内容は未定

【広告】

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村