木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【お片付け】本と書類と文房具

今月は【お片付け】を頑張っています。(`・ω・´) 本と書類はかなり減らせました♪服はもうちょっと頑張りたいです。 家のあちこちから鉛筆がたくさん出てきてちょっと楽しい気分に。 もう既に大人になった息子たちの学用品がいろいろ残っていまして。たぶん…

新しい パソコン来たわ 快適よ

パソコンが壊れてしまって寂しく過ごした1週間。 ようやく新しいパソコンが届きました。綺麗で速くて快適です♪ 諸々のデータファイルも無事に戻ってきました。\(^▽^)人(^▽^)/ しみじみ感じたのは・バックアップは大切・キーボードが大好き・クラウドって凄…

パソコンが 壊れてつらい 1週間

わたしが使っていたパソコンが壊れてしまったみたい。 購入してから、まだ3年なのにな(´・ω・`) 今は次男に借りたiPadで書きこんでいます。使い慣れない機械に悪戦苦闘中(´・ω・`) 皆さまのブログへの訪問やコメントなど滞りがちになっています。 すみませ…

ボカロ曲 好きな10曲 挙げてみる♪

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 わたしは昔から漫画・アニメ・ゲームが好き。ニコニコ動画やpixivも巡回する割とオタクなアラフィフ主婦です。 今回は、そんなわたしが好きなボカロ曲を10曲挙げてみたいと思います。(^▽^)/ ニコニコ動画を貼る…

サンマルク りんごのクーヘン 美味でした

緊急事態宣言も解除されましたのでひさしぶりに外食♪ららぽーと湘南平塚にある【BISTRO309】は今世界の煮込みフェアを開催中でした。 食べ放題の焼き立てパンが魅力的なお店♪ 今回、特に気に入ったのはりんごのクーヘンです♪ BISTRO309・世界の煮込み…

青空を 凛と見上げて 秋桜

10月なのに蒸し暑かった週末。秋を感じたくてコスモスを見に行ってきました。 コスモス畑に行きました コスモスたくさん 百日草も咲いてました 次のお花は来年の春♪ いろいろ雑感 大きな鳥が舞い降りてきた 虫取り網を持った家族が多かった 残念な人を目撃 …

【お片付け】こんなところに あったのか!

昨夜の地震びっくりしました。地震そのものよりも緊急地震速報に驚いた~。皆さま大丈夫でしたか? ********** すっきりした生活を夢見て今月はお片付けに励んでいます。 抽斗の中を引っ張り出すとこれは何だろう?とかこんな所にあったのか!の連…

今月は【引越すつもり】お片付け♪

今週のお題「今月の目標」 10月になりました。うかうかしていると アっという間に年末が来てしまいそう。 そんな10月の【今月の目標】は引越すつもりでお片付け♪ 今のところ引越しの予定はないのですがそんなつもりで物を減らしたいです! 引越すつもりでお…