木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良い年を♪今年もお世話になりました

メリークリスマス♪今夜はサンタさん来てくれるかな? 2020年、最期の投稿になります。次回の投稿は2021年1月7日(木)の予定。 今日はただの日記で~す。(^▽^)/ 今年は100記事投稿しました いつもありがとうございます コメントありがたいです 不思議なご縁…

医師からの【コレステロール】アドバイス 我慢我慢の年末年始

今年の健康診断で引っ掛かった【コレステロール値】 まずは薬に頼らず食事制限と運動で減らせるかチャレンジすることにしました。 気になったことを調べつつお医者さんから貰ったアドバイスを忘れないようにここにメモっておきます。 コレステロール値を減ら…

丑年は【相場格言】躓くの?

12月も半ばを過ぎるとちらほらと来年の話が聞こえてきます。 来年2021年はどんな年になるのでしょう? 経済ニュースを見ていたら【干支にまつわる格言】の話題が出てました。 気になったので株式などを扱う相場に関する格言を調べてみました。 相場格言 干支…

再検査 スルーしようか 行くべきか

先月受診した健康診断の結果が届きました。おやおや【再検査】の文字あります。(´・ω・`) 参考にしたサイト全日本民医連HPソニー損保HP 健康診断2020 コロナ禍で受診を悩む マスクは一度も外さなかったです 採血の跡が2週間(´;ω;`) 結果が届いたよ 腹囲 総…

2020 ヒット商品 番付表

2020年のカレンダーも残り1枚。なんとなく寂しい気分です。 そんな中、今年も日経MJさんがヒット商品番付を発表しましたよ。 2020日経ヒット商品番付 横綱 鬼滅の刃 オンラインツール 大関 おうち料理 フードデリバリー 関脇 あつまれどうぶつの森 アウトド…

金融も 3密避けて 自分を守る

2020年の流行語大賞は【3密】 感染症の拡大を防ぐために【密閉・密集・密接】を避けましょう。と要請するものでしたね。 その【3密】がお金のトラブルを避けるために心掛けるといい言葉としても使えるみたいなのです。 ファイナンシャルディスタンシング …

今のうち【デジタル終活】やっておく

ただいま【木瓜のぽんより備忘録】は大規模メンテナンスの真っ最中です。 そのせいであちこち見辛いこともあるかも。ご迷惑を掛けちゃってる方々も申し訳ありませんm(=_=)m デジタル終活の一歩目です。 終活といってもわたしに何かあった訳ではないので心配…