木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウサちゃんの スイートポテト 作ったよ

スイートポテトが食べたくなったので作ってみました(^▽^)/ ウサギの形にしてみたのよ。 ウサちゃんスイートポテト 参考にしたスイートポテトのレシピ スイートポテトの材料 スイートポテトの作り方 さて、作ります(`・ω・´) 材料は家にあるもので さつまい…

KALDIで 猫のマシュマロ ハロウィンね

10月になるとハロウィン商品が増えますね。 KALDIで猫型マシュマロとハロウィン風ボーロを買いました。 KALDIのハロウィン商品 猫型マシュマロ ハロウィンボーロ おまけ・寄る年波に勝てませぬ 目が回る 老眼が進んでいる おわりに KALDIのハロウィン商品 KA…

スリッパと【ふくふくにゃんこ】サンダルよ

スリッパを新調しました。 家の中で使うグッズは可愛いものを選ぶことが多いです。 ふくふくにゃんこ スリッパ サンダル ラーメン丼、可愛かった 6種の柄のにゃんこたち レジ袋、ください! おわりに ふくふくにゃんこ 「ふくふくにゃんこ」とは雑貨のお店H…

中華まん ホットケーキと コラボだよ

昨夜の満月はきれいでしたね。深夜でも外が明るくて不思議な気分になりました。 季節が変わると、スーパーの品揃えも変わってきます。涼しくなってきたこの時期、顔を出すのは肉まん、あんまん♪ そんな中、美味しそうなものが発売されましたよ。 井村屋さん…

ささくれた 指先痛いよ 予防しよ

10月になりましたね。すっかり涼しくなって、過ごしやすいです。 暑さから解放されて嬉しいのですが秋、冬になると また別の悩みが…それは【乾燥による肌荒れ】 その中でも今日は指先の【ささくれ】について書きます。 【さかむけ】と呼ぶ方もいますが今回は…