木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

スリッパと【ふくふくにゃんこ】サンダルよ

スリッパを新調しました。

家の中で使うグッズは
可愛いものを選ぶことが多いです。

ふくふくにゃんこ

「ふくふくにゃんこ」とは
雑貨のお店HAPiNSさんのオリジナルキャラクターです。
のんびり愛らしい表情の猫グッズは
クッション、食器類、靴下など多数展開。
わたしは「PASSPORT」というお店で購入してます。 
オンラインショップもあるみたい。

スリッパ

今回わたしが購入したスリッパはこちら♪

f:id:Boke-Boke:20201005153908p:plain

素材はふわふわしてて柔らかい♪
スリッパだけど、ぬいぐるみみたい♪

かかと部分にはしっぽも付いてます。
ボブテイルですね。

f:id:Boke-Boke:20201005153407p:plain

裏面には肉球型の滑り止めが付いてるので
階段の上り下りも安全です♪

f:id:Boke-Boke:20201005153607p:plain

サンダル

スリッパだけ買うつもりが
サンダルも買っちゃいました。

f:id:Boke-Boke:20201005153152p:plain

玄関に置いて
ちょこっと用事を足す時に履こう♪

サンダルは落ち着いた色もあったので
男性でも使えるかも。

ラーメン丼、可愛かった

食器類も可愛かった~。
特にラーメン丼に惹かれました。

お茶碗やマグカップ、カトラリーも
いちいち可愛くて
全部欲しくなる~(>_<)

でも食器棚がいっぱいになっちゃうので断念。
今、使ってる物が割れちゃったら
すぐに、にゃんこ商品を買いにこよう♪

レンジでご飯が炊けるどんぶり
という商品も気になりました。 

6種の柄のにゃんこたち

ふくふくにゃんこの公式HPを見ると
にゃんこの柄は6種類いるです。

わたしのスリッパの三毛猫さん。
サンダルは茶トラさん。

それぞれ名前も付いてます。

はちわれ柄:ハッチ
茶トラ:チャチャ丸
サバ柄:サバ太
黒:クロ助
白:しらたまちゃん
三毛猫:ミケランジェロ

ミケランジェロ?
( ゚Д゚)
イタリア出身って書いてある。
国際的なのね?

レジ袋、ください!

買い物した際に
「レジ袋は有料なのですが…」と
申し訳なさそうに言われましたが

f:id:Boke-Boke:20191223202502p:plain

この可愛い袋ならば
むしろ「レジ袋ください!」って感じです。
3円でいいんですか?

おわりに

そういえば、
昨年のクリスマスに、サンタさんが
わたしにくれた加湿器が
ふくふくにゃんこでしたね~。

f:id:Boke-Boke:20191223203203p:plain

この先も、我が家にどんどん
ふくふくにゃんこが増えていくのかも。
(*´∀`)

今年は気分が沈んじゃうニュースも多いけど
部屋にある可愛いグッズが
少しずつ気持ちを癒してくれてます。

それではまた(^▽^)/

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村