木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

ワークマン・かかとつるつるサポーター♪

夏が近づいてきました♪
もうサンダルを履いている人も多いのかな?

でも
乾燥してたり
ごわごわ固いかかとだと
サンダルを履くのを躊躇ってしまいます。
(´・ω・`)

そんな乾燥かかとの
救世主になるかもしれない
かかとツルツル サポーターを
【ワークマン+】で買いました♪

【ワークマン+】って
こういったケア製品まで
扱っているんですね~。
(*´∀`)

かかとつるつるサポーター

f:id:Boke-Boke:20210622143724p:plain

3色・1サイズ

かかとつるつるサポーターは
色は黒、ピンク、グレーの3色。

サイズはフリーの1種類です。

今回わたしはグレーを購入しました。
フリーサイズって
メーカーによって様々な印象だけど
こちらの商品は
24センチのわたしの足に
ぴったりフィットしています。
22センチの妹の足も
いい感じだそうです。

税込580円で購入しました♪

かかと潤いシート

f:id:Boke-Boke:20210622153219p:plain

どういう仕組みで
かかとをケアするのかな?

パッケージの裏面をみますと
かかと部分には
【かかと潤いシート】があるみたい。
シルクプロテイン配合って書いてありますね。

履いてるだけでケア出来るって
わたしのような
ズボラ人間にはぴったりなのです。

漂白剤や乾燥機はNGですが
普通に洗濯していいみたいです。
よかった♪

優しいサポート生地と潤いシート

しっかり生地

f:id:Boke-Boke:20210622152452p:plain

生地はしっかり目。
筒状で長さが約17センチ。
爪先は覆いません。
足首から足の甲まで
優しく包んでサポートしてくれる感じです。

きゅっと引き締め感があるので
動いていても、寝ていても
脱げてこないのがGood。

裏側に潤いシート

かかとつるつるサポーターを
裏返して見ると
かかと部分に、潤いシートがありました♪
右側の真ん中
白くて丸いところが
かかと潤いシートですよ。

f:id:Boke-Boke:20210622154204p:plain

かかと潤いシートを触ってみると
きめ細やかでサラサラ~
シルクの手触りです。

かかとつるつるサポーターを履いて
歩き回っても違和感はありません。

家にいるときは1日中
かかとつるつるサポーターを
履いていてもいいような気がします。
(*´艸`*)

寝る時に履こうかな

1日中履いていてもいいのですが
基本的には、寝る時に履こうかな?

お風呂上りに乳液などでケアした後
かかとつるつるサポーターを履いて眠ったら
朝にはかかとがつるつる!
…なんて、即効性はないでしょうけど

何事も、毎日の積み重ねですよね。

さらさらすべすべ♪

かかとつるつるサポーターを
毎晩、寝るときに履いて1週間。

かかとの乾燥が改善してきたかも?

かかとを触ると
さらさらすべすべで
気持ちいいです♪
(*´∀`)

ワーク女子部

かかとつるつるサポーターの
パッケージに輝く
【ワーク女子部】の文字

f:id:Boke-Boke:20210622143724p:plain

【ワーク女子部】は
働く女子をケアしてくれる
アイテムなんだうです。

冷え性、むくみ、外反母趾など
足に関する悩みは多いですものね。

わたしが訪れたお店の
ワーク女子部のコーナーには
・かかとつるつるサポーター
・たけふみサポーター
・指ぐっぱソックス
これらが販売されてました。
他にもあるのかな?

f:id:Boke-Boke:20210610154305p:plain

おわりに

ワークマン+で購入した
かかとつるつるサポーターの
紹介でした♪

以前と比べて
すべすべな手触りのかかとに大満足。
程よいサポート感も
安心感があって好きです。

冬になると乾燥して
ヒビ割れちゃうこともある
わたしのかかとを
つるつるサポーターで
1年中ケアしていきたいです。

それではまた(^▽^)/

おまけ

大好きな【すみっコぐらし】
いいもの見つけたから買っちゃいました♪

生活必需品を買う際に
この商品を選んだだけですから
無駄遣いじゃない(言い訳)

f:id:Boke-Boke:20210622173546p:plain

右:ボディソープ
左:ハンドソープ

中身はクラシエさんのナイーブ。
以前も使ったことがあるので
安心して使えます♪

ネコ柄のボディソープの
容器の形が凸凹しているのは
濡れた手でも持ちやすいよう
工夫されているんですね。
(*´ω`*)

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村