木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

豆皿と 和風のカルボナーラだよ♪

前回はスター、ブクマ、コメントなど
たくさんのお祝いありがとうございました。
皆さまの優しさでぽかぽか温かい気分です。
(*^▽^*)

**********

小田原ダイナシティにあります
【鎌倉パスタ】へ行ってきました♪

パスタはもちろん、パンの食べ放題が美味しく楽しいお店です♪

今回はお誕生月のお得なDMを使用します。
・プレミアムコースが20%引き
・デザートをグレードアップ
・豆皿プレゼント

鎌倉パスタでプレミアムコース♪

プレミアムコース

・選べる生パスタ
・コーンスープorイセエビスープ
・本日の前菜
・パン食べ放題
・ドリンク
・本日のデザート

*店舗によって異なる場合もあるそうです。

前菜&スープ

スープは
コーンスープかイセエビスープ、どちらか選べます。

前菜の彩りがきれいですね~♪
ドレッシングも美味でした♪

炙りたらこの和風カルボナーラ

パスタの種類がたくさんあるので
どれを食べようか毎回凄く悩んでしまいます。

今回は和風のカルボナーラを食べてみることにしました♪

和風のクリームソースはお出汁の香りで癒されます。
トッピングされてる卵黄と混ぜて食べると
めっちゃカルボナーラです♪

でも、なんとなく釜たまうどんを彷彿させます。
(*´∀`)

炙りたらこも香ばしくてgoodです♪

トッピングの濃い緑色は生のネギ(辛い)
写真右側の薄緑は、煮込まれたネギ(甘い)

残念ながら
わたしは生のネギは苦手なのじゃ。
大葉だったらよかったな(わがまま)
(´・ω・`)

パンの食べ放題&ドリンクバー

お店のオーブンで次から次へと焼きあがるミニパン♪
あれこれ食べたくなってしまいます♪

定番のミニクロワッサンはサックサク♪
これは必ず食べます。
(`・ω・´)

飲み物はドリンクバーから♪

本日のデザート

この日のデザートはベイクドチーズケーキでした♪

でもでも
わたしは、お誕生日特典で【ドルチェ3種盛り】に
グレードアップしていただけました♪
\(^▽^)人(^▽^)/

左から
・バニラアイス
・ベイクドチーズケーキ
・ガナッシュ?(名称は不明)

アイスはピスタチオorバニラ。

いろんなデザートを少しずつって
贅沢で楽しくて嬉しいですよね♪
(*´艸`*)

バニラアイスは香りもよく安定の美味しさ。
ベイクドチーズケーキは濃厚だけど後味すっきり。
ガナッシュはとてもなめらかでショコラ感が濃厚♪
ココアの甘い香りとほんのりした苦みで
甘すぎない大人のデザート♪って感じがしました。

パスタ+パン食べ放題の後でも
ぺろりと食べちゃいましたよ♪
美味しかった~(*´∀`)

かわいい豆皿

プレゼントとして豆皿を貰いました。
箱もかわいいわ。

箱をあけてみると豆皿が2枚♪
直径10センチくらいかな。
かわいい~。

鎌倉パスタさん、ありがとうございました。
また食べに行きますね♪

おわりに

鎌倉パスタでプレミアムコース♪
和風カルボナーラや3種のドルチェを美味しくいただきました♪

パンの食べ放題は
「糖質を摂取しすぎかな?」と心配しちゃうけど
普段節制している分、この日は楽しむことにしてました♪

ダイエットも健康管理も
我慢ばかりではストレスが溜まっちゃうので
メリハリが大事ですよね♪

次回の楽しみにむけて
また節制生活にもどります。
(^v^)

それではまた(^▽^)/

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村