木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

旬野菜 和風ポタージュ スープだよ

モラタメでお試し♪

クノールさんの
【旬野菜和風ポタージュ】が届きました。

和のメニューにも合う
ポタージュスープなんですって♪

参考にしたサイト
モラタメの商品紹介ページ

クノール・旬野菜の和風ポタージュ

おにぎりなど和のメニューにもぴったりな
和風ポタージュが2種類です♪

・完熟トマトと彩りコーン
・えんどう豆ゆず仕立て

2つとも【春夏限定】の商品みたい。

旬野菜の和風ポタージュこだわりポイント

旬野菜

こだわりポイント①は
旬の時期に収穫した野菜を使用していること

和風のメニューにぴったり

こだわりポイント②は
かつおと昆布の合わせ出汁を使用し
おにぎりなど和のメニューにも
ぴったりなこと

楽しい&満足感UP

こだわりポイント③は
食感にこだわったり
具材を色どり豊かにすることで
食べる楽しさ&満足感UPしたこと

作り方

①フタをとって内側の線まで熱湯をいれる
(160ccです)

②すぐに15秒ぐるぐる混ぜる。
目安は30回♪

③3分待ったら出来上がり♪

\(^▽^)/

完熟トマトと彩りコーン

完熟トマトに出汁を合わせ
具に鮮やかな色合いのコーンとほうれん草を入れた
彩り豊かなスープです。

栄養成分など

エネルギー:75kcal
たんぱく質:1.7g
脂質:1.4g
炭水化物:14g
食塩相当量:1.4g

これひとつで
野菜が110g摂れるそうです♪

食べてみた感想

トマトの赤、コーンの黄色、ほうれん草の緑。
彩りの鮮やかさに惹かれます。

夏の暑さで食欲がないときでも
まずは目で見て「美味しそう」って思えますよ。

和風ポタージュという名ですけれど
出汁の香りは特に感じません。

でも食後のほっこり感はお出汁ならでは♪と思いました。
トマトが苦手な方やお子さんもOKだと思います。

おにぎりにもパンにも合いそうです。
パスタを投入してもいいかも。

注ぐお湯の量を減らしてトマトソース風にして
オムライスやチキンソテーに掛けてもよさそう♪

以前トマトポタージュの時も
いろいろアレンジしたっけ↓

boke-pon.hatenablog.com

えんどう豆ゆず仕立て

えんどう豆に出汁を合わせて柚子の風味を効かせたスープに
シャキシャキ食感のキャベツと
鶏そぼろをいれた優しい味わいです。

栄養成分など

エネルギー:100kcal
たんぱく質:3.1g
脂質:3.24g
炭水化物:15g
食塩相当量:1.3g

これひとつで
野菜が75g摂れるそうです♪

食べてみた感想

えんどう豆のポタージュは
優しい色合いの癒し系。

スープの食感はほくほくしてて
じゃがいものポタージュに似ている気がします。

口に含んだ時に柚子がふわっと香り
「あ~和風だな~♪」って思いました。

キャベツのしゃきしゃき食感と
鶏そぼろのホロホロ食感も楽しめて
なかなか食べ応えがありました。

そして柚子の香りで
食後はさっぱり爽やか♪

いいな♪と思ったこと

・和の食事に合うポタージュって斬新♪
・パン食にも合いそう。
カップに入ったスープなので職場でも食べやすい。
・紙製の容器なので食終に捨てる時も楽ちん♪
・手軽に野菜不足が補える。
・意外と冷えちゃう夏に温かいもの食べられる。

秋冬バージョンも楽しみ

今回食べた2種
・完熟トマトと彩りコーン
・えんどう豆ゆず仕立て
は春夏限定商品です。

どうやら秋になると
秋冬限定の新商品が発売されるみたい。
どんな商品が出るのか今から楽しみです。

辛いのではありませんように。
(=人=)

手軽で美味しくて備蓄にむいているよね

クノールのスープって
旬野菜の和風ポタージュの他にも
いろいろ種類があって楽しいですね。

手軽で美味しいし、常温で保管できて嵩張らないので
我が家では定番の備蓄用品なのです。

おわりに

クノールさんの
【旬野菜の和風ポタージュ】を食べてみた感想でした。

夏は暑くて食欲が落ちてしまうし
ついつい冷たい物ばかり食べがちで
体を冷やしてしまうこともあります。

手軽に用意できる温かいスープを飲んで
夏を健やかに乗り切りたいものですね。

それではまた(^▽^)/

**********

商品をモラったり
お得にタメしたりできる
【モラタメ】で試しました。

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村