木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

ポルトガル フェアよ♪ビストロ309

ららぽーと湘南平塚1階の
【Bistro309】さんで
ポルトガル料理を食べました。
\(^▽^)/

お伺いした時は
期間限定の【ポルトガルフェア】を開催中♪

ポルトガル料理って
あまり馴染みがなかったけど
美味しかったです♪

なんだかポルトガル
好きになっちゃっいました♪
(*´∀`)

*夫と2人で黙々ランチ

Bistro309

【Bistro309】はサンマルクグループ
ベーカリーレストランです。
【309】は【サンマルク】と読むのね。

10種類以上ある焼き立てパンは
食べ放題で至福の時間♪

ステーキやハンバーグ
ブイヤベース、チーズフォンデュなど
洋食メニューが豊富なお店です♪

ポルトガルフェア

4月、とある土曜日。
パンを食べたくなって
【Bistro309】に行くと
ポルトガルフェア】を開催していました。

f:id:Boke-Boke:20210426131448p:plain

期間限定で
ポルトガル料理が食べられるのね。
(*´ω`*)

ポルトガルフェアの料理

ポルトガルフェアのメニューには
見なれない難しい名が並んでいます。

でも、よく見ると
お料理自体は馴染みのある感じ♪

★バカリャウ・コン・ナタス
(タラとポテトのグラタン)

★チキンとオリーブのトマト煮込み
ポルトガル

★シーフードのカタプラーナ
(魚介のトマト風鍋)

★アロース・デ・マリスコス
(シーフードのパエリア風)

★フランセジーニャ
ポルトガル風クロックムッシュ

★エンパーダス・デ・フランゴ
(チキンパイ)

パステス・デ・バカリャウ
(タラのコロッケ)

どれもこれも美味しそうです♪
どれにしようか悩んじゃいます。

ポルトガルの郷土菓子も

焼き立てパンのコーナーには
ポルトガル郷土菓子が2種登場。
(期間限定です)

f:id:Boke-Boke:20210426132041p:plain

左側の上段にあるのが
【トラヴェセイロ】
枕って意味の名を持つ
ポルトガルの伝統菓子なんですって。
パイ生地をくるんと巻いた形で
中にアーモンドクリームが入ってます。

左側の下段にあるのが
パステル・デ・ナタ】
ポルトガルの郷土菓子。
パイ生地の真ん中にカスタードクリーム。
これはエッグタルトですね♪

どちらのお菓子も
パイ生地のサクサク感と
とろ~りクリームの共演が
たまらなく美味でした。
(*^▽^*)

お皿の右側にあるのは
定番のミニクロワッサンですよ♪ 

チキンとオリーブのトマト煮込みポルトガル

お料理は、悩んだ末に
チキンとオリーブのトマト煮込み
ポルトガル風を注文しました。

f:id:Boke-Boke:20210426133852p:plain

ふむ
結構ニンニクの香りがします。
食べ始めたら気にならない程度です。
食後も大丈夫だったと思う。

オリーブの実がごろごろ入ってます。
チキンがめっちゃ柔らかくて
ほろほろでした。
(*´ω`*)

お魚メニューも気になるので
今度食べてみたいな~。

美味しいものは好感度あがる

外国からきた
美味しい料理やお菓子を食べると
その国に対する好感度があがります。
(わたしだけですか?)

ポルトガルのことは
あまり知らないけれど
今回なんだか
ポルトガルが好きになりました。
\(^▽^)人(^▽^)/

この先、食べ物以外にも
興味を持って接したいです。

期間限定っていつまでかな?

Bistro309のポルトガルフェア。
期間限定と書いてあるけど
いつまでかは明記されていませんでした。
いつまでかな~?

多分、わたしが次に来店する時は
終了しちゃってるだろうな。
(´・ω・`)

お店の前にあった看板をよく見ると
【旅するBistro309第1弾】とあるので
また次回、どこかの国の
美味しい料理を食べられることを
期待したいと思います♪

パン食べ放題♪

f:id:Boke-Boke:20210426134842p:plain

焼き立てパンが美味しいのです

食べ放題なのでね。
パンたくさん食べましたよ♪

パンはミニサイズですが
あれもこれも食べたくなっちゃう。

お店のキッチンで焼いているので
どんどん焼き立てパンが追加されるのです。
【クロワッサン焼き立てで~す】と
呼びかける声に抗う術を
わたしは持ち合わせていないのです。
(>_<)

ダイエット中なのに
パン食べ放題は危険ですね。
(*´∀`)

サンマルクグループ

パンの食べ放題と言えば
以前記事にしたことのある
鎌倉パスタ】もサンマルクグループ

boke-pon.hatenablog.com

サイフォン珈琲の【倉式珈琲店】も
サンマルクグループ

boke-pon.hatenablog.com

チョコクロの【サンマルクカフェ】も
サンマルクグループなのよね。

boke-pon.hatenablog.com

サンマルクグループ
わたし好きなお店が多いみたい♪

(株)サンマルクホールディングス
株主優待カードを提示すると
サンマルクグループの殆どのお店で
飲食料金が20%割引になります♪

利用する頻度が高い人は
お得な優待だな~と思ってます。

このご時世で
外食産業は大変そうだけど
頑張って欲しいです♪ 

f:id:Boke-Boke:20201116214623p:plain

食事制限とメリハリ

あら木瓜さん
ダイエット中とか言って
また食べてるな~(笑)
と思われても仕方ないです。

わたし的ルールで
毎週土曜はスイーツOKの日なので
この日はスイーツの替わりに
パン食べ放題ってことで。
(^_^;)

担当医からも
【メリハリ大事よ】と言われてますので
この日は【炭水化物まつり!】と決めてから出陣!
翌日からはまた節制してます。
(´・ω・`)

この日は結婚記念日だったので
美味しく楽しく過ごせて
良かったです♪

特別なハレの日に
美味しいものを楽しむために
普段のケの日には
食事制限をする。

こんなスタンスで過ごしていると
美味しいものに遭遇した時に
遠慮なく食べることが出来ます♪

ちなみに夫婦の会話の中で
【結婚記念日】という単語は
一度も出てこなかったので
夫が気が付いていたか否かは
謎なのです。

f:id:Boke-Boke:20210223140842p:plain

おわりに

Bistro309で
ポルトガル料理とパン食べ放題を
美味しく頂きました♪
\(^▽^)人(^▽^)/ 

イタリアンやスペイン料理
近い雰囲気のお料理で
すごく好きだと思いました。

機会があったら
また食べたいな~。

今年もGWは
お家時間が長くなりそうですね。

食べること以外の
楽しい時間の過ごし方を
模索中です♪

それではまた(^▽^)/

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村