木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

ミニパンが【鎌倉パスタ】食べ放題

先日【鎌倉パスタ】へ行ってきました。

鎌倉パスタ

 【鎌倉】って名前ですけど
全国あちこちにあるみたいです。

わたしは神奈川県小田原市の
ダイナシティ4階にある店舗へ。

和風のインテリア

メニューは
生パスタやピザなど
イタリアンですが
店舗の内装は和風っぽいです。

お座敷風の席は
小さいお子さんを連れた人に人気です。

パスタの種類たくさん

パスタはトマト系、
クリーム系、オイル系など
いろいろなソースがあります。

具材の種類も豊富なので
メニュー数がたくさん♪

和風パスタもいろいろあるのが
鎌倉パスタの特徴かもしれません。

プリプリ海老

わたしは
プリプリ海老とアボカドの
トマトクリームパスタを注文。

f:id:Boke-Boke:20190902230303p:plain

お値段は失念!

夫は
プリプリ海老とベーコンの
トマトクリームパスタを食べました。

2人で似たようなパスタですね(笑)
【ぷりぷり海老】という単語に
とても惹かれちゃったんです。

海老はホントにプリプリで
アボカドはクリーミーで
トマトクリームソースによく合ってました。

パン食べ放題セット

このお店の魅力のひとつは
パンの食べ放題セット。

値段の記憶が曖昧ですが
パスタ+580円で
パンの食べ放題とドリンクバー
が付いてきたと思います。

炭水化物が過多ですね

パスタ+パン食べ放題って
炭水化物が過多状態ですね。

ダイエットには向いていませんが
このお店に行く時は
【今日は炭水化物まつり!】と思って
楽しむことにしています。

f:id:Boke-Boke:20190903002156p:plain

焼き立てミニパン

パンは直径10cm位のミニパンで
クロワッサンやバターロール
コーンパンやヨモギパンなど
いつも10種類位あります。

ミニパンだから
いくつも食べられちゃいます。

小さい子も自分で持って食べやすい
ちょうどいい大きさみたいです。

ついつい食べ過ぎちゃう

キッチンから焼き立てパンが
どんどん出てくるので

【クロワッサン焼き立てで~す】
と声がかかると
満腹気味でも、また取りに行っちゃうのよね。
(´・ω・`)

6個もパン食べたわ

f:id:Boke-Boke:20190902230442p:plain

 

焼き立てのクロワッサンが美味しくて♪
バジルパンも大好きで
ここに来ると毎回食べちゃいます。

レモンピールの入った
バターロール、すごく良かった。
このパンは期間限定かしら?

また食べたいです。

おわりに

次はなんのパスタにしよう?

次に食べる時には
トマトソースにしようか、
ジェノベーゼにしようか悩みます。
和風のパスタもいいなあ。

株主優待がお得?

この【鎌倉パスタ】はサンマルクグループです。
以前、フレンチトーストを食べた
【倉式珈琲店】と同じなんですね。

boke-pon.hatenablog.com

 

サンマルクグループの株主優待カードで
グループの殆どのお店の飲食料金が
20%の割引になるようなので
(2019年9月現在)

株式の購入を
夫に持ち掛けてみようかしら?

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村