木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

シマエナガ・瀬戸内レモン 小枝だよ

爽やかな【瀬戸内レモン】の【小枝】を見つけました。
箱に描かれているのはシマエナガ♪
かわいい~♪

瀬戸内レモンの小枝シマエナガパッケージ♪

爽やかレモン味♪

5月、6月ころはレモン風味のお菓子をよく見かけますね。
爽やかな風味が初夏にぴったり♪

瀬戸内レモンの小枝は
淡いレモンイエローで見た目も涼やか♪
レモンの爽やかさと、ホワイトチョコの甘みが絶妙♪
とても好きな味でした♪

メッセージ付き小袋

箱の中には個包装の袋が11個。
ちょこっとメッセージが付いています。

・ありがとう♪
・どうぞよろしく♪
・できることからすこしずつ♪
・おつかれさま♪

よく使うメッセージが可愛く描かれています。
個包装の絵がちょっとずつ違っててかわいい。

・枝を大切に♪

このメッセージの使いどころは難しい♪
(*´∀`)

昨年もシマエナガの小枝♪

そういえば昨年も
箱にシマエナガが描かれたの小枝を購入しました。

boke-pon.hatenablog.com

昨年はシマエナガやエゾモモンガなど
北海道に生息する動物たちが登場。
パッケージデザインは写真でした。

***********

今年のシマエナガはイラストで登場♪

シマエナガは実際の姿もかわいいので
写真もイラストも、どっちもgoodですね♪

おわりに

シマエナガが描かれた
瀬戸内レモンの小枝を購入した話でした♪

爽やかで美味しかったです。
(*´∀`)

かわいいパッケージを見かけると
ついつい買ってしまうのは反省中。
でも後悔はしていません♪

それではまた(^▽^)/

【広告】

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村