木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

シマエナガ・エゾモモンガの小枝だよ♪

森永製菓の【小枝】
かわいいパッケージのものを見つけました♪

期間限定
小枝のともだちパッケージ♪
森のどうぶつたちとのコラボなんですって♪

小枝のともだちパッケージ♪

何種類かある中の2つを買ってきました。
シマエナガとエゾモモンガです♪

かわいいパッケージ

【シマエナガ】

【エゾモモンガ】

シマエナガもエゾモモンガもかわいい~♪
他のどうぶつデザインもありましたよ。

中の個包装もかわいい

箱の中には、小枝4本ずつの個包装が11パック。
この個包装もかわいいです♪
1個1個ながめて食べるのが楽しそう。

個包装は8種類?

No.1:シマリス
No.2:カワセミ
No.3:シマエナガ
No.4:ノウサギ

No.5:ニホンヤマネ
No.6:エゾモモンガ
No.7:エゾフクロウ
No.8:エゾシカ

わたしが購入した2箱の中身を合わせると
個包装のデザインは8種類でした。
これで全部かな?他にもあるのかな?

北海道に生息するどうぶつが多いですね。

1箱に全種類は入ってなかったです

わたしが購入した2箱では
個包装のデザインは4種類ずつ。

エゾモモンガの箱には奇数No.のデザイン、
シマエナガの箱には偶数No.のデザインが入っていました。

これは偶々かもしれないので
箱の中にどのデザインが入っているのかは
基本的に【お楽しみ】と思った方がいいですよね。

おやつタイムが楽しくなりそう♪

箱も個包装もかわいくて
おやつタイムが楽しくなりそうな小枝のともだちパッケージは
箱入りだけでなく、ファミリーパッケージもあります。

家族や友だちと一緒に
どうぶつデザインを見比べながら楽しむのもよさそう♪

おわりに

小枝のともだちパッケージ♪
シマエナガやエゾモモンガがかわいいって話と
北海道に行きたくなっちゃった話でした。

年度末で忙しい方も多いですよね。
体調に気を付けて、無理せず乗り切りましょう♪

それではまた(^▽^)/

**********
将棋の王将戦、終わりましたね。
藤井くん、初防衛おめでとうございます。

羽生さんファンのわたしは
毎回ドキドキ緊張しながら見守っていました。
お疲れさまです。これからも応援しています。

【広告】

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村