木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

サイフォンで 倉式珈琲 落ち着くよ

隣り街の
【倉式珈琲店】に行ってきました。

倉式珈琲店

サンフォン珈琲

こちらのお店
コーヒーを注文すると
サイフォンで入れてくれて

テーブルに、小振りなサイフォンごと
持って来てくれます。

ひとり用サイフォンは可愛くて、
持ち帰りたい気分です。

f:id:Boke-Boke:20190827174528p:plain

写真を撮ったんですけど
ばっちり自分が写り込んでしまったので
投稿できません(泣)

雰囲気は、倉式珈琲店のHPを
ご覧になってください。

珈琲の種類も豊富なので
好きな方は楽しめると思います。

ドリアセット

夫は、ドリアのサラダセットを注文。

f:id:Boke-Boke:20190819163340p:plain

ここのドリアが好きなんですって。

サラダもいいけど
スープセットもお勧めですよ。

以前食べたクラムチャウダーが美味しくて
しばらくの間、我が家で
クラムチャウダーブームが起きました。

ダッチフレンチトースト

私はフレンチトーストを注文。

バゲット・フランスパンで
フレンチトーストを作っているので
パンの香りがいいですよ~。

食べたのは
はちみつレモンダッチフレンチトースト
(ソフトクリーム添え)

f:id:Boke-Boke:20190819163356p:plain

レモンばっかり写ってて
フレンチトーストだと解りづらいですね。
すみません。

レモンがたくさん乗っていたから
「レモンも食べるべきかな?」
と思ったのですが、酸っぱかったです。
(´・ω・`)

酸っぱい物が苦手な人は
レモンの香りだけを楽しみましょう。

香りが爽やかで
フレンチトーストに合うわ~。
と思いました。

クロックムッシュも美味しいよ

食事メニューは他にも
サンドイッチや、ホットサンド
チキンカツカレーや
クロックムッシュなどがあります。

以前、食べたクロックムッシュが
美味しかったので
涼しくなったら、また食べに行きたいです。

スイーツメニューも
フレンチトーストの他に
パフェやケーキ、ぜんざいなど
いろいろあるので、楽しめます。

落ち着いた店内

店内は、シックな内装で
落ち着いた雰囲気です。

お客さんも、騒がしい人はいないので
静かに過ごしたい時にいいかも。

f:id:Boke-Boke:20190827182909j:plain

おわりに

ひとり用サイフォン可愛いです。

自宅ではインスタントコーヒーを飲むから
必要ないんですけどね。
(笑)

自宅から車で1時間位の場所にあるので
気軽には行けないのが残念です。

自分の住んでる街にも
あったらいいのにな~。
と思いました。

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村