木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

しゃぶ葉で ハロウィン猫と ラムしゃぶよ♪

しゃぶ葉でランチしてきました♪

10月なのでハロウィン仮装した猫ちゃんがいました♪
更に北海道グルメも楽しみましたよ♪

**********
携帯電話を忘れて、写真が撮れませんでした。
しゃぶ葉さんHPより画像をお借りしています。

参考にしたサイト:しゃぶ葉の公式HP

しゃぶ葉でランチ

【しゃぶ葉】はすかいらーくグループの
しゃぶしゃぶブッフェのお店です。

ハロウィン仕様の猫ちゃんロボ

しゃぶ葉さんでは猫ちゃん型の配膳ロボが活躍中♪

今月はハロウィンがあるので
かわいい仮装(ラッピング)していました♪

「お待たせにゃ~」とか言いながら
注文したお肉を運んできてくれます。
めっちゃ可愛い(*´∀`)

自分の携帯で写真を撮りたかったな~。
こんな日に限って家に忘れるなんて痛恨の極み
(>_<)

©しゃぶ葉の公式HPよりお借りした画像

北海道グルメを満喫しました♪

今回は
北海道グルメを満喫できるメニューがありました♪

©しゃぶ葉の公式HPよりお借りした画像

ラム肉しゃぶしゃぶ

ラム肉は羊さんのお肉♪
わたし北海道出身!ジンギスカン好きなのです♪
でもラム肉をしゃぶしゃぶで食べるのは初めて~♪

柔らかくてめっちゃ美味しかったです。

©しゃぶ葉の公式HPよりお借りした画像

土日祝のランチタイムは80分食べ放題♪
選ぶコースによりお値段は違います。

今回はラムしゃぶコースにしました。
ひとり2969円♪(店舗によって違うかも?)
ラム肉の他にも、いろんなお肉が食べられますよ。
・ラム肉
・赤城山麓豚
・牛みすじ
・小籠包
・牛肉
・豚バラ肉
・豚肩ロース
・鶏肉

8種類の中から好きなお肉を選んで、タッチパネルで注文すれば
猫ちゃんロボが届けてくれます♪

©しゃぶ葉の公式HPよりお借りした画像

スープカレーだし

しゃぶしゃぶ用スープは何種類もある中から選びます。
通常は2種類なのですが、今回はオプション追加で4種にしました。
・白だし
・ゆず塩だし
・すきやきだし
・スープカレーだし

スープカレーだしは北海道グルメで期間限定♪

ラム肉ってどのスープにも合う♪

お野菜も食べ放題

お野菜や豆腐などの具材も食べ放題♪
北海道グルメで、じゃがいも&かぼちゃも登場♪
白菜、ネギなどの定番野菜のほかレンコン、オクラなどもありました。
ご飯やサラダもあります~。

満腹満足です

食べ放題とはいえ食べ過ぎました~。
満腹で苦しいです。

小籠包やデザートも食べたかったけれど
お腹がパンパンだったので断念。
(>_<)

おいしくて幸せでした♪

すかいらーくグループの優待券

ちょっと贅沢なランチになりました♪

お支払いはすかいらーくの株主優待券で♪
すかいらーくグループのお店はよく利用するので
優待券ありがたいです♪

おわりに

しゃぶ葉でラム肉しゃぶしゃぶ美味しくて
ハロウィン仮装した猫ちゃんロボも可愛かったです♪
…という話でした。

ちょっと食べ過ぎたから
しばらくは食事の量を控えなきゃ。
でもな~食欲の秋だからな~。
(*´∀`)

皆さまも食べ過ぎに注意しつつ
食欲の秋を楽しみましょうね。

それではまた(^▽^)/

【広告】

これからの季節は鍋料理であたたまりたい♪

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村