木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

乳液で やさしくメイク 落としましょ

わたしはちょっと敏感肌。
基礎化粧品は【キュレル】を愛用しています♪

キュレルさんから
【乳液ケアメイク落とし】が誕生したと聞きまして
さっそく使ってみました♪

*キュレルのキャンペーンでサンプルを貰いました♪

キュレル乳液ケアメイク落とし♪

【乳液ケアメイク落とし】
今回キャンペーンで頂いたサンプル品は16mlのミニサイズです♪

かわいい封筒で到着

サンプル品はクロネコDM便で届きました。
ポストに配達してくれるので手間なく嬉しい♪

水色の封筒に白いリボンが描かれていてかわいいです。
こういうデザインって心躍りますね♪

商品説明の用紙

封筒の中には【乳液ケアメイク落とし】のサンプル品と
商品説明の用紙が入っていました。

表・挨拶と商品説明

サンプルプレゼントキャンペーンに応募したので
「ご当選おめでとうございます」と挨拶文がありますね。
(^v^)

商品説明の用紙によりますと
キュレルの【乳液ケアメイク落とし】は
・肌荒れを防ぐ(消炎剤配合)
・100%乳液処方
・ふきとりタイプ

洗い流し不要なふきとりタイプだから
忙しいときにもササっとメイクを落とせて
保湿まで出来ちゃうのですって。

【セラミドケアする乳液でメイクを落とす新習慣】と書いてあります。
敏感なわたしの肌にもやさしそう~♪

裏・使用方法

商品説明の裏面には
【乳液ケアメイク落とし】の使用方法が書かれていました。

①コットンに液をたっぷり含ませる
②ほお、ひたいに軽くおさえながらのせ、
 顔の中心から外側へ顔全体になじませる。
③口もとは、唇の端から中心に向かってなじませ
 目元は目を閉じてコットンをあてて軽くふき取る。

*コットンが汚れたら取り換える
*使用後の洗い流しは不要
*ウォータープルーフのアイメイクなどは事前に落とす

【乳液ケアメイク落とし】サンプル品

今回キュレルのキャンペーンで頂いたサンプル品は
16mlのミニサイズです♪

何回くらい使えるのかな?
使い終わったらここに追記しますね。

キュレル乳液ケアメイク落とし・使ってみた

さて、キュレルの【乳液ケアメイク落とし】を使ってみます。

外出先から帰宅して手洗いうがいしたときに
ついでにメイクを落としてみました。

さらっとした乳液です

【乳液ケアメイク落とし】という名なので
とろっとした乳液を想像していたのですが
結構さらっとしています。

コットンがしっとりする位に含ませて
やさしく肌になじませていきました。
ごしごし擦らないように注意~。

きちんと落ちてるのかな?

とりあえず顔全体になじませて
メイクのふき取り完了~♪

ずいぶん簡単だけど
本当にきちんと落ちているのかな?

もう1度、コットンに乳液を含ませて
肌になじませつつ、ふき取ってみると…

コットンは汚れていませんでしたので
1回目でちゃんとメイクは落ちたていたみたい♪

わたしは普段ナチュラル…というか簡単メイクなので
1回のメイクオフで充分でした♪

でも、しっかりメイクした日には
コットンを交換して、もう1度拭き取りが必要かも。

メイクオフ後もしっとり

メイクを落とした後は洗い流し不要とのこと。
そのままの状態で過ごしました。

お肌の状態としては
いつもの洗顔後、化粧水+乳液でケアした時と同じように
きちんと保湿されている感じがしました♪
お肌がつっぱることなく、しっとり状態をキープ♪

真夏や真冬は?

でも、もしかしたら
これから冬になって空気の乾燥がすすむと
保湿ケアを足す必要がでてくるのかな?

逆に真夏は
メイクを落とした後に
「さっぱりと顔を洗いた~い!」と思うのかも?

まあ、そのときになってみないと
わかりませんね(^v^)

緊急入院のとき便利だと思う

洗い流し不要のふき取りタイプは
緊急入院になってしまったときなどに
便利だろうな~と思います。

点滴がささった腕では洗顔も不自由なのです。
片手ですいすいケアできるの嬉しいし
洗面所に移動しなくて済むのも嬉しい。
(経験者は語る)

満足しました♪

家に帰ってきて
「とりあえずメイク落としたい」ときに手軽に使えて
お肌にもやさしい品だと思いました。
満足満足♪

ささっと手早くメイクを落として保湿もしてくれる
キュレルの【乳液ケアメイク落とし】
手元にあるサンプルを使い終わったら
通常販売されている商品を購入しようと思います♪

おわりに

キュレルのキャンペーンでサンプルを貰ったので
【乳液ケアメイク落とし】を使ってみた話でした♪

最近、空気の乾燥してきまして
お肌が荒れ気味なので、しっとり保湿していきたいです♪

それではまた(^▽^)/

【広告】

 

おまけ・すみっコぐらし そらいろのまいにち

すみっコぐらしの映画公開記念で
【アニメすみっコぐらし そらいろのまいにち】が
期間限定でYoutubeで公開されていました♪
(2023年11月末まで)

すみっコたちの過去のエピソードなどが描かれた作品みたい。
第1話は「ねこのおはなし」

すごく可愛い&少しほろりとしちゃった。

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村