木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

KALDIの パイナップルのケーキだよ♪

久し振りにKALDIでお菓子を買いました♪

小さくて可愛い箱に入った
パイナップルケーキですよ。

パイナップルケーキは
台湾土産として人気の品なんですって。

KALDIでは今
【台湾フェア】を開催しているのね。

鳳梨酥・パイナップルケーキ

f:id:Boke-Boke:20220418105302p:plain

今回購入したパイナップルケーキは
1個入りの小さな商品です。
194円でした。

レトロタイル柄の外装は
7cm×7cmの小さな箱♪

かわいくて華やかなパッケージなので
プチギフトで貰ったら嬉しい♪
(*´∀`)

箱がかわいくて捨てにくい。

鳳梨酥

パイナップルケーキって
鳳梨酥】と表記するのですね。

鳳梨:パイナップル
酥 :小麦粉に脂肪や砂糖を混ぜて作った焼き菓子

パイナップルケーキと呼ばれているけど
ふわふわしたケーキではなく
さくさくしたクッキーに近い食感でした。

f:id:Boke-Boke:20220418105716p:plain

かわいいサイズ

箱の中には
かわいいサイズのパイナップルケーキ♪

大きさは3.5cm×3.5cm×3cm。
ひとくちサイズ?よりは大きいかな?

f:id:Boke-Boke:20220418110337p:plain

栄養成分

パイナップルケーキ
1個(33g)あたりの栄養成分は

エネルギー:147kcal
タンパク質:1.4g
脂質   :6.6g
炭水化物 :20.2g
食塩相当量:0.1g

小さいけれど侮れないカロリー&糖質!
食べ過ぎには注意ですね。
(`・ω・´)

パイナップル餡

半分に切ってみますと
中にパイナップル餡が入っています。
鮮やかな色で美味しそう♪

パイナップルジャムかな?
ジャムよりはしっかりしてて
流れ出てくることはありません。

f:id:Boke-Boke:20220418110536p:plain

サクサク&しっとり

外側の生地はサクサクしてます。
バターの香り豊かなクッキーみたい。

パイナップル餡はしっとりしてて
クッキー生地との相性が抜群です。
おいしい~(*´∀`)

食感が軽いので
何個でも食べちゃいそうですよ。

今回は1個だけ購入したので
食べ過ぎの危機は回避できました♪

KALDIは台湾フェア開催中

KALDIでは今
台湾フェアを開催中なんですね。

パイナップルケーキの他にも
様々な台湾スイーツ&台湾料理がありました。

かわいい台湾レトロタイルバッグに
台湾商品が入ってるセットも売ってましたよ。

f:id:Boke-Boke:20220418113154p:plain

台湾レトロタイルバッグ©KALDI公式HPよりお借りした画像

おわりに

KALDIで買ったパイナップルケーキのレポでした♪

KALDIは異国感があって
お店を見て回るだけでも楽しいです。

日本国内のおいしいものも
いろいろあって嬉しいお店ですね♪

ダイエット期間中は
KALDIでお茶&調味料ばかり見てたけど
これからは時々おやつを購入して
食レポ記事を書きたいです♪

もちろん食べ過ぎには注意します。

それではまた(^▽^)/

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村