木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

誕生日♪ 52歳に なりました♪

本日は立春♪
暦の上では春ですが、まだまだ寒い(>_<)

でもこれから徐々に暖かくなってくるはず♪
そろそろ梅の香りも届く頃でしょうか?

本日52歳になりました。
\(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)/

おめでとう♪わたし♪
人生Lv52です。

昨年掲げた目標を振り返り
あらたに今年の目標を掲げます♪

52歳になりました

本日2/4の誕生花は【木瓜】♪ 

f:id:Boke-Boke:20200202170317j:plain

木瓜の花©Ann999-DESKさんによる写真ACからの写真

 

boke-pon.hatenablog.com

昨年の目標は達成できたかな?

毎年誕生日に
1年の抱負や目標を掲げています♪

昨年の目標は達成できたかな?

心身ともに健やかな人に ×

・体重、腹囲のキープ 〇
・ゆる筋トレゆる運動の実行 〇
・おいしく体に良い料理をつくる △
・穏やかな気持ちで過ごす △
・家族と程よく仲良く 〇

**********
狭心症や胆石発作、胆嚢摘出手術など
昨年は病院にどっぷり浸かってた感じです。
体重は減ったけど不健康(>_<)
夫には随分手間を掛けさせてしまいました。

わたしと家をきれいに △

・うるおった肌と髪を目指す △
・似合う色や服を模索する △
・物を減らして身軽に 〇△
・毎日ちょこちょこ掃除 〇△

**********
昨年は健康問題が多発してて
美容はもう全然…ムリ(´・ω・`)
家にいる時間だけは長かったので
お片付けやお掃除は少しずつ進めました。
でもまだまだ魔窟があるのよ。

教養のある人に △

・本をたくさん読む 〇
・趣味を見つけたい △
・お金に詳しくなりたい △
・数学や英語の復習をする ×

**********
入院中に本をたくさん読めたのは〇
お金の勉強はなかなか進みません(>_<)
毎日モーサテとWBS見ながら頑張ってます。

安心できる人に ×

・頼れる妻、母、娘、姉でありたい ×

みんなに心配をかけまくって
真逆の結果になってしまいました。

52歳の目標

52歳のあらたな目標は?

・健やかな日々を過ごす
・わたしと家をきれいに
・教養のある人に
・お料理を頑張る

昨年とあまり変わり映えしないかも。
(*´∀`)

健やかな毎日をすごす

・脂質ひかえめの食事
・ゆる筋トレ、ゆる運動
・絶対に太らない
・ストレスは溜めない

なによりも望むのは健康です!
今年は点滴のお世話にはなりたくない。

節制していれば病気にならないのか?
そりゃ全ては無理でしょ?と自問自答。
でも避けられるものもあるはず。

うちの義父母みたいに
80代になっても好きな物を食べて笑っていたい。
(^v^)

わたしと家をきれいに

・うるおった肌と髪を目指す
・似合う色や服を模索する
・物を減らして身軽に
・毎日ちょこちょこ掃除

昨年に引き続き
【部屋とYシャツと私】♪

肌や髪がきれいだと気分があがります♪
お洋服も自分が心地よいものを選びたい♪

家にある余計なものを処分してすっきり暮らしたいです。
お片付けしていると時々ビックリするようなものが出てくるのよ。

boke-pon.hatenablog.com

教養のある人に

これも昨年と同じです。

・本をたくさん読む
・なにかクリエイティブな趣味を
・お金の勉強をする

自宅でひとりマイペースにすすめます♪

お料理を頑張りたい

美味しいものは大好き♪
でも、歳を重ねたことで
もうたくさんは食べられないし
脂質や塩分を控えたくなりました。

わたしお料理の腕にはいまいち自信がありません。
(´・ω・`)

今更だけど、今年はお料理を頑張って
脂質控えめで、体にやさしく美味しい料理をたくさん身に着けたいです♪
(できれば簡単に作れるのがいいな)

おわりに

木瓜 Lv52♪

健康、教養、お片付け、料理など
各レベル上げを頑張ろうと思います。

70歳代、80歳代になった時にも
好きなことして、好きなもの食べて、好きな服を着る
笑顔が素敵なお婆ちゃんを目指しますよ♪

みなさまも楽しく健やかな日々をお過ごしくださいませ。

それではまた(^▽^)/

【広告】

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村