木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

医療費で 懐ひえる 師走かな

今日はただの愚痴です。

**********

2021年もあと少し。
12月はなんだか気忙しいですね。

ただでさえ忙しい12月なのに
わたし&夫の体調不良が続き
病院通いが続いてます。

11月と12月は
医療費が凄いことになりそう。
(´;ω;`)

f:id:Boke-Boke:20211210174606p:plain

わたしは治療終了です

先月、救急搬送された後に続いていた
わたしの通院は、先日とりあえず
治療終了となりました。
\(^▽^)/

なにが嬉しいって
採血や注射から解放されたことです♪

しばらくは注射針を見たくな~い。

boke-pon.hatenablog.com

【追記】
この後、また数値が悪化して治療再開となりました。
(´・ω・`)

健康診断の結果によっては

先月末に受診した
健康診断の結果はまだ届いてません。

結果によっては
また通院再開になるのかな?

昨年の健康診断で高かった
悪玉コレステロールの値。
3月と7月に計った時は下がってたけど
今回はどうなってるかな~?

f:id:Boke-Boke:20211101162836p:plain

夫はあちこち検査中です

夫はあちこち検査中で
来年にも予定が入っているので
まだまだ病院通いが続きそうです。

うちの夫って
痛いとか苦しいとか
あんまり顔に出さないので
体調不良がわかりづらいのです。

我慢強いのか
無表情なのかは謎ですが
せめて早めに自己申告をしてほしいです。

そして医師から言われたことを
わたしにも共有してほしい。
何故かちょこっとしか教えてくれないのよね。

信頼されてないのかしら?

今のところ深刻ではない?

今のところ重病はみつかってないので
深刻な状態ではなさそうです。

まあ、だからこそ
【医療費が多い】なんて愚痴が言えるのですよね。

来年の検査も
なんでもないといいな。

f:id:Boke-Boke:20210610154305p:plain

おわりに

健康はお金で買えるものではないので
わたしも夫も
体を大事にしなくてはね。

皆様もどうか健やかに過ごしてくださいませ。

それではまた(^▽^)/

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村