木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

【鍋キューブ】ひとり鍋して ほかほかよ♪

モラタメでお試し♪

味の素さんの
【鍋キューブ 鶏だし・うま塩】が届きました。

【鍋キューブ】って鍋料理だけじゃなく
結構いろんな料理に使えるんですって♪

参考にしたサイト
味の素の公式HP

鍋キューブ♪鶏だし・うま塩♪

【鍋キューブ】は
・鍋つゆの美味しさをギュっとキューブ状した調味料♪
・キューブ1個でひとりぶん♪
・鍋にポンと入れて煮込むだけで簡単♪
・小さくて軽いからお買い物も楽々♪

わたしは【鶏だし・うま塩】を注文しました。
(^v^)

みんなで鍋♪ひとりの鍋♪

鍋キューブは、1個がひとりぶん♪

家族や友人と一緒にみんなで食べるときは
人数分のキューブをポンポンって入れればOK♪

でもやっぱり
鍋キューブのいいところは
ひとり鍋を気楽に楽しめるところかも♪

個包装になっているから
1個ずつ使う人でも安心ですね♪

さっそく食べてみました♪

わたしは平日のお昼はひとりぼっちご飯。
さっそく【鍋キューブ】でひとり鍋をしました♪

鶏だしで満足感♪

ひとり鍋、と言っても
特に具材を用意していませんでしたので
冷蔵庫にあったキャベツ&豆腐で実行しました。
もはや【鍋】と呼んでいいのか悩むほどの貧相さ?

でも鍋キューブの鶏だしうま塩は
鶏だしがいい香り&鶏のうまみが凄かった♪

具材がキャベツと豆腐だけでも
かなりの満足感を得られました♪

飲みほしちゃいました

鶏だしうま塩で作ったひとり鍋。
具材を食べ終わったあとに
スープも美味しくて飲みほしてしまいました。
(*´∀`)

【鶏だしの濃厚なコクと風味】とパッケージに書いてあるけど
脂っこい感じはしません♪
鶏のうまみがいい感じ♪
アラフィフの弱った胃にもやさしいです♪
塩加減も絶妙でやさしい♪

このスープ、塩ラーメンとして食べたいかも♪

*スープを飲みほすのは塩分過多かもね。

シンプルなのでいろんな具材に合う♪

【鶏だし・うま塩】の鍋キューブは
鶏のうまみと塩味でシンプル&美味♪

お鍋の具材は、何でも合いそうです♪
鶏肉、豚肉、肉団子♪白身魚も美味しいと思います♪
お野菜いろいろ。豆腐もきのこも♪

鍋だけじゃない♪いろいろアレンジ♪

今回【鍋キューブ】を試してみようと思ったのは
モラタメの申し込みページで
いろんなアレンジメニューが紹介されているのを見て興味をもったからです。

お鍋料理ももちろん美味しいけど
他のお料理にも活用できるそうなのよ。

特に【鶏だし・うま塩】は
和風、洋風、中華など、いろんなメニューに合いそうです♪
包容力があるというか、懐が深いかんじ♪

紹介されていたレシピには
ピラフやパスタ、ポトフなど洋風のものや
炒飯、野菜炒め、中華丼など中華風のものも♪
うどん、ラーメン、にゅうめん、雑炊も美味しそう♪

park.ajinomoto.co.jp

4個いり×10袋

モラタメさんから届いたのは
鍋キューブが4個入った商品×10袋♪

たくさんあるわ~♪
ひとり暮らしで自炊を頑張っている息子たちにわけてあげよう。

味の素さんのHPを参考にしていろいろ作ってみたいです♪

おわりに

味の素さんの
【鍋キューブ 鶏だし・うま塩】を食べてみた感想でした。

ひとり鍋にも、大勢での鍋にも♪
そして鍋料理以外にもいろいろ活用♪

常温保存ができて嵩張らないので
備蓄用品にも向いていると思いました♪

まだまだ寒い日も多いので
鍋キューブでほかほか温まりながら
春を待ちたいと思います♪

それではまた(^▽^)/

【広告】

**********

商品をモラったり
お得にタメしたりできる
【モラタメ】で試しました。

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村