木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

すみっコの ミニドーナッツ 可愛いな

大雨の被害が出ている地域の方々
お見舞い申し上げます。
***********

ミスタードーナツの前を通りかかったら
可愛い看板があったので思わず立ち寄りました。

【すみっコぐらしミニドーナツ】ですって♪

参考にしたサイト
ミスタードーナツ公式HP

すみっコぐらしミニドーナツ

すみっコぐらしの可愛いパッケージに
ミニドーナツが3個はいってます。

そらいろ、ももいろの2種類♪
ミニドーナツの大きさは直径約5cm。

キャラクターのイメージに合わせたドーナツが可愛い♪

そらいろ

【そらいろ】に入っているミニドーナツは
・ホワイトチョコ
・青りんご風味シュガー
・ハニー

©ミスタードーナツ公式HPよりお借りした画像

ももいろ

【ももいろ】に入っているミニドーナツは
・きなこシュガー
・サイダー風味シュガー
・ハニー&ゴールデン

©ミスタードーナツ公式HPよりお借りした画像

食べてみた感想

いろいろ楽しめてgood

ミニドーナツは安定の美味しさ♪

直径約5cmと小さいので
軽くひょいひょい食べられます♪
少しずついろんな味が楽しめるの、いいです♪

サイダー?青りんご?

とかげ:サイダー風味シュガー
ぺんぎん?:青りんご風味シュガー

食べる前は「この2つの味はどうなんだろう?」と
少し不安を感じていました。…が
食べてみると爽やかで甘くて
夏にぴったりの味だと思いました♪

ザクザクした衣の雰囲気♪

ももいろの方には【とんかつ】と【えびふらいのしっぽ】が参加。
ミニドーナツもキャラのイメージに合わせて
ざくざくした揚げ物の衣っぽい雰囲気があって面白い♪と思いました。

箱をつなげて【すみっこ】に

ミニドーナツを食べ終えた後の箱(トレイ)も可愛くて
なかなか捨てられないのが難点です。
(>_<)

箱の裏側にも、すみっコたちが描かれています。
2つを並べて繋げると…すみっこが作れるんですって。

隅々までこだわったコラボ企画ですね~♪

おまけ・星たべよ

大好きなすみっコぐらしを見かけると
ついつい手が伸びてしまいます。

定番のかわいい星型せんべい【星たべよ】の
すみっコぐらし七夕パッケージもかわいい♪

まだ未開封なのですが
中の個別包装も可愛いみたい。

そのうち写真を追加したいと思います。

おわりに

ミスタードーナツの
【すみっコぐらしミニドーナツ】を食べた話でした♪

ドーナツもパッケージも
細かいところ隅々までこだわっていて
すみっコ愛を感じました。
可愛い&美味しいって最強ですね♪

それではまた(^▽^)/

**********

今週ちょっと家のことでバタバタしているので
コメントの反映やお返事などが遅れがちになりそうです。
どうかご容赦くださいませ。
m(=_=)m

【広告】

映画すみっコぐらし第3弾が
2023年11月に公開決定したそうですね♪
楽しみです♪

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村