木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

淡々と 日々を重ねて 30年

つい先日
30回目の結婚記念日を迎えました。

長かったような、あっという間のような。
(´・ω・`)

30回目の結婚記念日

30年目=真珠婚式

結婚30周年は真珠婚式 と呼ぶのですって♪

真珠にちなんだ贈り物をするといいみたい。

控えめにお祝いしました

30周年という節目だからドド~ンとお祝いしたい♪

でも今は夫の仕事が忙しい(>_<)
そして、わたしの体調がイマイチなので無理。

記念日直近の土日に、控えめにお祝いしました。

芝桜を見にいきました

隣町に芝桜がきれいな所があるの。
前日から楽しみにしてウキウキ出掛けたら

もう花の見頃はおわってました。
残念(´;ω;`)

でも駐車場の近くにあった藤棚がきれいだったからOK♪

タンドリーチキン食べたわ

ランチはジョナサンズで頂きました♪
すかいらーくGの株主優待券を使います♪

タンドリーチキンが柔らかくて美味しかった♪
ミニサイズのグラタンもいい感じ♪
(撮影前に食べちゃいました)

猫ちゃん配膳ロボットが2台に増えていました。
あいかわらず可愛い♪

ケーキでお祝い

いつものスーパーの隣にあるシャトレーゼ
ケーキを買ってきて自宅で食べました♪

夫はイタリア栗のモンブラン
わたしはマスカルポーネのチーズモンブラン

細く重なったクリームが綺麗で
なんとなく30年の年月に想いを馳せました。

そのうち旅行したいです

夫が定年退職して時間がとれるようになったら
ぜひとも旅行したいな~。

北海道とか伊勢志摩とか。京都もいきたいな。

それまでに体調を整えておきたいです。

【広告】

 

おわりに

30回目の結婚記念日を
控えめにお祝いしたわよ~って話でした。

10年ひと昔といいますから30年って結構な長さですね。
30年の間にはいろいろあった気もしますが
いま幸せだと思えるから上出来なのです。

これから先、また10年20年と積み重ねていけるよう
まずは健やかに暮らしていきたいと願います。

**********
GW中はブログ投稿をお休みします。
皆様のブログへの訪問も減ってしまうかも。
次回は5/9(火)以降になる予定です。

GW中、お仕事の方もお休みの方も
有意義な日々になりますように♪
**********

それではまた(^▽^)/

【広告】


結婚記念日 花 ギフト お祝い プレゼント 夫婦 祖父母 一周年 花婚式 銀婚式 金婚式花キューピットの赤バラ12本の花束yb00-512045

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村