木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

澄んだ空 香り豊かに 秋のバラ

昨日(11/8)はとても良い天気でした。
空は澄んで碧く高く、風も爽やか。
陽射しも和らぎ、お出掛け日和♪

久し振りに外に出てお散歩しながら
公園で秋のバラを見ました(^▽^)/

秋のバラ鑑賞

f:id:Boke-Boke:20201109143719p:plain

秋のバラは春に比べて
咲いている花の数は少ないのですが
香りが華やかなんだそうですよ。

マスクをした状態でも
公園のバラ園に近付いたら
とても良い香りに包まれました♪

秋のバラいろいろ

バラの名前をメモったのですが
間違ってたらごめんなさい。

サン・フレーア

f:id:Boke-Boke:20201109142003p:plain

f:id:Boke-Boke:20201109142112p:plain

ふわっとした花びらが可憐です。
黄色が濃い花、淡い花いろいろ。

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ

f:id:Boke-Boke:20201109142247p:plain

王族の名を冠してる花はゴージャスですね~。

マンヨウ

f:id:Boke-Boke:20201109143329p:plain

黄色とピンクのグラデーションは
可憐で儚い印象を受けました。

ハナボンボリ

f:id:Boke-Boke:20201109142636p:plain

丸っとした可愛さ&凛とした雰囲気♪

ブラスバンド

f:id:Boke-Boke:20201109143224p:plain

黄色に近いオレンジ色は
元気を貰えそうです。

ユリイカ

f:id:Boke-Boke:20201109143357p:plain

f:id:Boke-Boke:20201109143418p:plain

黄色~オレンジ色。
明るくて元気な印象です。

フレンチレース

f:id:Boke-Boke:20201109143440p:plain

白くて薄い花びらがたくさん重なって
ウェディングドレスのスカートみたいです♪

ラパクルート

f:id:Boke-Boke:20201109143511p:plain

赤いバラって情熱的なイメージです。

イズノオドリコ

f:id:Boke-Boke:20201109143846p:plain

イズノオドリコ可愛くて好きです♪
お花のアップも撮影したはずなのに
写真が行方不明になりました(>_<)

お花の名前を失念

f:id:Boke-Boke:20201109143545p:plain

f:id:Boke-Boke:20201109143607p:plain

濃く綺麗なピンク色です。
口紅の色にありそう♪

*****

f:id:Boke-Boke:20201109143633p:plain

花びらが多くてゴージャス♪

*****

他にもたくさんのバラが咲いていました。
(^▽^)/

春が楽しみ・バラのアーチ

f:id:Boke-Boke:20201109143808p:plain

こちらのアーチ、今は寂しい感じですが
春は華やかなんですよ。

f:id:Boke-Boke:20190526173657p:plain

昨年の春は、こんな雰囲気でした♪
お花の育成・管理をしてくださってる方々に感謝♪
また来年の春も楽しみにしています。

2019年春のバラ園の様子がこちら↓

boke-pon.hatenablog.com

おまけ・可愛い柵

小さい子どもたちが水遊びが出来る池は
11月の今は閉鎖中です。

なぜか立ち入り禁止の柵が可愛かった♪

f:id:Boke-Boke:20201109151901p:plain

f:id:Boke-Boke:20201109151920p:plain

f:id:Boke-Boke:20201109151938p:plain

 

おわりに

家に帰ってからも
ふっとバラの香りを感じたので
服に香りが移ったのかしら?

久し振りに出掛けた公園は
青い空と、華やかなバラ
赤や黄色に色付き始めた木々が素敵でした。

花壇から離れた遊歩道では
笑顔で駆け回る子や
どんぐりを拾ってる子がいて
可愛かったです。

我が家の息子たちが幼かった頃を思い出して
懐かしくなりました(^v^)

今年はいつにも増して
家に籠りがちでしたが
たまに外に出るといろいろ楽しいですね。

またどこか
近くの公園に出掛けたいと思います。

それではまた(^▽^)/

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村