木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

クリスマス ちょこっと飾り 楽しむよ

12月に入りました。
歳を取ると、1年が経つのが早いですね!

張り切っていたはずの大掃除は
思うようには進んでいませんが

クリスマス飾りを出して
年末感を味わいたいと思います。
(^▽^)/

我が家のクリスマス飾り

小さめの飾りをちょこっと施して
クリスマスの雰囲気を味わいたいと思います。

高さ20㎝位の大きさです。

ドーム型クリスマスツリー

f:id:Boke-Boke:20191129150348p:plain

長男が幼稚園の頃に購入したので
20年以上使っています。

スイッチを入れると、クリスマスソングが流れて
ドームの中の雪が舞う仕様です。

音がうるさいから、今まで2回しか
スイッチを入れたことがない。
(´・ω・`)

今はもう動かないかもね?

ツリー型くまちゃん

f:id:Boke-Boke:20191129150427p:plain

これは10年くらい飾っています。

なんと、わたしの手作り!

面倒くさがりで不器用なわたしが
急に思い立って頑張って作った力作(?)です。

お友達の家に飾ってあるのを見て
「可愛い♪」とまじまじ観察。

その後、記憶を頼りに作りました。
(*´∇`*)

老眼になった今では
きっともう作れないわね~。

f:id:Boke-Boke:20191127210230p:plain

こんな飾りもいいな

持ってないけど興味のある飾り

クリスマスリース

f:id:Boke-Boke:20191127204104p:plain

玄関の外に、リースを飾ってる家って
素敵だな~と思っています。

ただねぇ
今住んでいる地域って
風が強いんです。
(´・ω・`)

お気に入りのリースを飾っても
かなりガッチリと固定しないと
飛ばされて何処かへ…

お正月飾りも固定が大変です。

ガーランド

f:id:Boke-Boke:20191127205425j:plain

©チョコラテさんによる写真ACからの写真

ガーランド、可愛いですね。
気に入ったものが見つかったら
購入したいな~。

イルミネーション

イルミネーションは、素敵だけど
飾りつけも片付けも電気代も大変そう。

華やかでいいな~とは思います。

f:id:Boke-Boke:20191127205703p:plain

クリスマスプレゼント

f:id:Boke-Boke:20191127205905p:plain

子ども達が小さかった頃は
サンタさんの正体がバレないように
内緒でプレゼントを用意するのが大変だったけど
それはそれで、楽しかったかも。

正体がバレちゃった後は
クリスマス前に、一緒に買いに行きました。

高校生になると
「自分で買ってくるから、お金頂戴」
と言われて、現金を渡すようになり
(文字にすると冷たい家庭ですね)

大学入学後は、プレゼントはなくなりました。

f:id:Boke-Boke:20191130233202p:plain

何もないのも寂しいので
スーパーで買い物の際に
小さなブーツ入りのお菓子を買って
渡すことが多いです。

鼻で笑われるんですけどね。
(´;ω;`)

f:id:Boke-Boke:20191127210230p:plain

おわりに

そういえば結婚してから
夫にクリスマスプレゼントを
贈ったことがないかも?

皆さん、贈ってます?

でも夫が欲しい物って
全然わかりません。

ちょっと考えてみようかしら?

それではまた(^▽^)/ 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村