木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

大阪の お土産ネコのパン屋さん

夫が大阪に出張した際に
可愛いお店を見つけた、と言って
お土産を買って来てくれました。

ネコのパン屋さんBlueJean

f:id:Boke-Boke:20191128202421p:plain

お店の写真・夫撮影

夫から渡されたお土産の袋を見ると
Blue Jean】と書いてあります。
さっそく検索検索っと。

ネコ型のパンなどを
売っているお店ですね。可愛い♪

大阪・梅田駅の近くの
ベーカリー&カフェ、と書いてありました。

いろねこの手

f:id:Boke-Boke:20191122170444p:plain

ネコの手をかたどったお菓子です。
ふわふわしたダクワーズ生地の間に
クリームが挟まっていました。
肉球部分はチョコレート♪

f:id:Boke-Boke:20191122170735p:plain

袋から出して、下の部分を割ってみました。
クリームにサクサクとした何かが混ざっていて、
食感が楽しめました。
何だろう?ナッツかな?

いろねこフィナンシェ

f:id:Boke-Boke:20191122170036p:plain

お次はフィナンシェ。5個ありました。

f:id:Boke-Boke:20191122170236p:plain

フィナンシェにかかっているチョコが5色。
味は同じだと思いました。たぶん。

いろねこサブレ(ぶち)

f:id:Boke-Boke:20191122165817p:plain

ネコの顔型のクッキー。
さくさくで美味しかったです。

BlueJeanのサイトを見ると
他にも可愛い商品、美味しそうな商品が
たくさんありました(*´艸`*)

猫好きにはたまらない店ですね。

f:id:Boke-Boke:20191101151557p:plain

他にもお土産

この日はお土産が多かったです。

下記の2つを購入した後で
ネコのお店を見つけちゃったので
大量になってしまったそうです。

f:id:Boke-Boke:20191122171341p:plain

【アーモンドバー】と
いつもの【みたらし小餅】

アーモンドバー 

箱を開けると、可愛いイラスト入りで
アーモンドバーの作り方が書かれた紙が
入っていました。

f:id:Boke-Boke:20191122171852p:plain

袋を開けると
アーモンドが大きい!

f:id:Boke-Boke:20191122172212p:plain

食感はざくざくです。
食べやすい程よい固さです。
めっちゃ香ばしいです。
(*´艸`*)

みたらし小餅 

みたらし小餅は、以前もこのブログに登場。
我が家はみんな大好きです。

boke-pon.hatenablog.com

出張のお土産って変なの?

夫が出張に行くと
毎回ではありませんが
お土産を買って来てくれます。
とても嬉しいです。
(^v^)

でも以前、ママ友にそれを話したときに
・なんでそんなに気を使われてるの?
・怖がられてるんじゃないの?
・夫さん疚しいことがあるんじゃない?
などなど余計な事を言われました。
(´;ω;`)

相手が喜びそうな物を考えながら
お土産を選ぶ時間って
わたしは結構楽しいと思っています。

夫もたぶん
美味しい物、可愛い物、楽しい事
共有したいだけだと思うんだけどな。

子どもが大きくなった今は
ママ友付き合いがなくなったので
心穏やかに過ごせるようになりました。

まあ、実母や兄弟たち、義父母などに
凹まされることはありますけどね。
(´・ω・`)

f:id:Boke-Boke:20191101151557p:plain

おわりに

ネコのパン屋さん、BlueJean。
行ってみたいな~。

夫は仕事で頻繁に大阪に行ってるけれど
わたしは、仕事も観光も行ったことがないんです。

いつもブログを読ませて頂いている
あの方も、この方も大阪在住、と思うと
いいところなんだろうな~と
想像が膨らんでいきます。

いつか大阪観光に行く機会が出来たら
皆さんのブログを片っ端から復習して
大阪の素敵なところ、たくさん廻りたいです。

それではまた(^▽^)/

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村