木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

KALDIの【紅茶のあまぐり】食べました♪

秋冬のおやつに
むき栗って美味しいですよね♪

KALDIで【紅茶のあまぐり】を買いました♪

パッケージが可愛くて
紅茶の香りが上品なあまぐりです♪

紅茶のあまぐり♪

可愛いパッケージ

パッケージがかわいいです。
栗をモチーフにした形と
優しい色合いに惹かれます♪

商品情報

お値段

KALDIオンラインショップで213円で購入しました♪
(税込み)

*2023年1月時点のお値段です。

原材料

栗、砂糖、紅茶、食塩/香料

素材のおいしさを自然にそのまま♪
着色料や保存料は不使用です。

栄養成分表示(1袋あたり)

エネルギー:156kcal
たんぱく質:3.8g
脂質:0.3g
炭水化物:34.4g
食塩相当量:0.04g

内容量

内容量は70g

栗の大きさには個体差がありますし
重さで管理してますよ。

今回は10粒はいってました♪

紅茶のあまぐり・食べてみた感想

【紅茶のあまぐり】食べてみました♪

最初は
可愛いパッケージに惹かれて購入したけど
そもそも紅茶と栗って合うのかな?
…なんて考えながら開封しました。

パッケージをあけると
ほのかな紅茶の香りで癒されます♪

ひと粒を口に放り込んでみると
ふわっと紅茶の香りがひろがります。
甘さも香りも控えめで上品な感じです。
(*´∀`)

食べ終わった後も、ふんわりと紅茶が香って
余韻を楽しめました。

食感などはふつうのむき栗と変わりません♪

数年ぶりの感動の再会でした

数年前に一度食べた切り

わたしが【紅茶のあまぐり】に出会ったのは数年前。

たまたまKALDIで購入して
「あら美味しい♪また買おう♪」と思って
再び店を訪れた時には既に売り切れ。
(´;ω;`)
それから数年ずっと探していたのだけど
再会叶わず諦めていました。

紅茶のあまぐり復活♪

2022年の年末に
【紅茶のあまぐりが復活!】との情報が流れてきました♪

この時は出遅れてしまって
KALDIの実店舗でも、オンラインショップでも
売り切れで買えませんでした。
(´;ω;`)

新年早々・購入できました♪

年末年始をバタバタと過ごした後
KALDIのオンラインショップを覗いてみたら
紅茶のあまぐりが再入荷したみたい♪

また売り切れちゃったら嫌なので
すぐオンラインショップで購入しました♪

注文してから3日後
紅茶のあまぐりと感動の再会を果たしました♪
\(^▽^)人(^▽^)/

その後もさらに入荷したようで
在庫数が増えていました。
また購入しちゃおうかな。

おわりに

KALDIで購入した
【紅茶のあまぐり】が美味しかったよ。って話でした。

栗は脂質が少ないので
昨年の夏~秋、脂質制限生活をしてた時に
おやつとしてよく食べていました。
(^v^)

その時にも【紅茶のあまぐり】のことを
想い馳せていたので
復活してくれて本当に嬉しいです。
この先もずっと販売してくれたらいいのに。

今年も美味しいおやつに出会えますように♪

それではまた(^▽^)/

【広告】

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村