木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

秋アニメ♪たくさんあって 楽しみよ♪

9月も終わりますね~。
今日は
2023年10月スタートの秋アニメから
わたしが楽しみにしているものを並べてみます♪

うっかり忘れて見逃しがちな
わたし自身のためのメモでもあります。

参考にしたサイト
それぞれのアニメの公式HP

2023年秋アニメ 楽しみ♪

2023年秋アニメも盛りだくさん♪
気になるものをチェックしました♪

SPY×FAMIRY Season2

©SPY×FAMIRY Season2公式HPよりお借りした画像

10/7(土)23:00~
テレビ東京系列ほかにて放送開始♪

12月には映画も公開予定の大人気アニメ。

仮初めの家族は
父スパイ、母ころし屋、娘超能力者。

肩書だけを見るとギスギスした家庭が浮かびますけれど
みんな揃って天然ボケなのでほのぼのしてます♪

とにかくアーニャが可愛いです♪

魔法使いの嫁 Season2 第2クール

©魔法使いの嫁season2公式HPよりお借りした画像

10/5(木)22:00~
東京MXほかにて放送予定

ちょっとダーク感があるファンタジー。
弟子として、魔法使いエリアスに買われた主人公チセ。
更に、将来は僕のお嫁さんに…なんて言われます。
骨だけの顔、大きな体のエリアスは恐ろしい雰囲気。
人ではないので、ズレている言動も多々ありますが
普段は物静かで落ち着いていて、チセにも優しいです。

物語の始まりでは、生きる気力もなかったチセでしたが
いろいろな人々と会い、様々な出来事を経て
精神的に強くなったな~と感慨深いです。

season1は残虐な描写もあったので
ちょっと子どもには見せたくないけれど。
season2クール2はどうかな?
(´・ω・`)

チセちゃんの声を演じているのは
SPY×FAMIRYでアーニャを演じる種﨑敦美さん。
チセの声は低く落ち着いているので
アーニャとの演じ分けが凄いなって思います。

そんでもって
エリアスの声が渋くて素敵なんですよ~。
(*´艸`*)

聖女の魔力は万能です Season2

©聖女の能力は万能ですseason2公式HPよりお借りした画像

10/3(火)~
AT-X、東京MXほかにて放送予定

異世界ものです。
主人公は20代の会社員だったセイ。
ある日突然、異世界に聖女として召喚されました。

これって異世界ものにはよくパターンだけど
すごく迷惑な話ですよね(´・ω・`)

最初はちょっと邪険な扱いをされて気の毒でしたが
セイさんが真面目でいい人ですし
落ち着いて見られるお話でしたので
season2も楽しみです♪

全力ウサギ

©全力ウサギ公式HPよりお借りした画像

10/7(土)~テレビ埼玉
10/8(日)~テレビ神奈川、千葉テレビなど

登場するキャラクターはウサギ♪
主人公は【ミナライ】
【全力工務店】の個性豊かなみんなと一緒に
今日も全力で生きるよ♪

昔うちの子がまだ小学生だったころに
一緒に見ていました。懐かしい~。
再放送ではなく新たに作ったみたい。
(*´∀`)

葬送のフリーレン

©葬送のフリーレン公式HPよりお借りした画像


9/29(金)金曜ロードショウにて
初回2時間スペシャル~旅立ちの章~

10/6(金)23:00~ 日本テレビ系ほかにて放送

主人公は魔法使いフリーレン。
勇者たちとともに魔王を打ち倒し、世界に平和をもたらしました。
彼女は千年以上の時を生きるエルフ。
50年後に再会した勇者ヒンメルの老いと死を目の当たりにして
これまで”人を知る”ことをしなかった自分を痛感し、悔い
”人を知る”ための旅に出るお話。

夫がチェックしてたので一緒に見ます♪
風景もきれいだし、キャラ絵も好きな雰囲気。
主役の声は、ここでも種﨑さんですね。
( ゚Д゚)

薬屋のひとりごと

©薬屋のひとりごと公式HPよりお借りした画像

10/21(土)25:05~ 初回3話一挙放送。
日本テレビ系にて順次全国放送

舞台は大陸にある大国の後宮。
毒味役の少女がいろいろ難事件を解決するお話。

こちらは夫が漫画を全巻揃えていたので
わたしも読もうと思っていたところ
アニメ化の話を聞きました♪

楽しみ♪

おわりに

2023年秋アニメ・10月にスタートするアニメの中で
わたしが気になるものを並べてみました♪

たくさんありすぎてチェックしきれていない気がするので
おススメのものがありましたら教えてくださいませ♪

動画配信で見るのが主なので
初回を見逃しちゃっても、だいたい挽回できます♪

50代の中年夫婦が並んでアニメ見ている姿を
あまり良く思わない人もいるのかもな~。と思うけど
人生は意外と短い!
他人にどう思われても気にすることない。
好きなもの好きなこと楽しんでいきたいです♪

とりあえずは今夜の金曜ロードショウ。
葬送のフリーレンを見ま~す。

それではまた(^▽^)/

【広告】

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村