木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

ゆったりと【おとなの遠足】計画中

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

はてなさんの特別お題に参加します♪
ちょっと出遅れちゃったかな?

わたしが2023年にやりたいこと
【遠足】です♪

近場に日帰りでお出掛けして
楽しく過ごしたいわ♪

子どもの遠足とは違う【おとなの遠足】よ♪

おとなの遠足(計画中)

【おとなの遠足】といっても
呑む打つ買う、とかじゃないですよw

アラフィフのわたしは
持病はあるし、体力はないし、いろいろ配慮が必要ですからね♪
ゆったりコースで計画します♪

遠足のしおり

小学校のときを思い出して
【遠足のしおり】を作ってから出掛けたいな。

気候のいい時期に♪

2023年・気候のいい時期♪

体に負担がかからないように
寒すぎる時期や暑すぎる時期は避けます。

長時間のお出掛けは疲れてしまうので
午後3時には帰宅する行程で。

年3回か4回は実行したいわ。

場所(候補地)

ここ何年かお出掛けしていないので
行きたいところは山ほどあります♪

候補地がたくさんあって決められません♪
おすすめの場所があったら教えてくださいませ♪

・羽田空港
・スカイツリー
・鎌倉
・観音さま巡り
・ぴよりん食べに名古屋に
・お花見いろいろ
・神社仏閣いろいろ
・美術館や博物館など
・ピーター/ラビット/イングリッシュガーデン

神奈川県内を中心に
東京や山梨など近隣もあちこち行きたいわ。
ピーターさんのイングリッシュガーデンは
昨年話題になってたんだけど、今年もやってるのかな?

お弁当やおやつは?

遠足の華といえば【お弁当&おやつ】
でも、おとなの遠足では
現地のお店でおいしいものを食べたい♪

おやつは少し持っていこうかな。
費用は300円以内♪(?)

おわりに

特別お題「2023年にやりたいこと
わたしは【おとなの遠足】を掲げました♪

ことしは身体の調子を整えて
あちこち出掛けて楽しみたいです♪
(コロナ収束しますように)

温泉旅行もできたらいいな♪

それではまた(^▽^)/

【広告】

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村