木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

大人でも ラスカルセット 頼めるよ

ファミリーレストランのCOCO'Sで
ラスカルとのコラボキャンペーンやっていました♪

対象メニューを注文すると
ラスカルの立体マグネットが貰えます。

対象メニューは
おこさまメニューだけ?

アラフィフのわたしでも
ラスカルグッズ貰えるかな?

参考にしたサイト
ココス公式HP 

ココス×ラスカルのコラボキャンペーン

2020年8月11日(火)より
ココス×ラスカルのコラボキャンペーンが始まりました。
今回は第2弾なんだそうです。

コラボの内容は
1、対象商品の注文で、ラスカル立体マグネットが貰える
2、ココス×ラスカルコラボのLINEスタンプ販売

今回は、ラスカル立体マグネットを
手に入れてまいりました。

ラスカル立体マグネット

f:id:Boke-Boke:20200825145250p:plain

ラスカル立体マグネット©ココスHPよりお借りした画像

ラスカルが、ココスでお仕事している風の
可愛いマグネットが6種類♪
(1つはシークレットだそうです)

*マグネットの種類は選べません。

対象商品は?

ラスカル立体マグネットを貰うには
【ラスカルマグネットつき】のマークがある
メニューを注文する必要があります。

今回の対象商品は
・おこさまオムライス
・おこさまナポリタン
・おこさまグラタン
・おこさまうどん
・おこさまパンケーキ
・おこさまハンバーグ&エビフライプレート
・おこさまオムライス&ハンバーグプレート
・おこさまカットサーロインステーキプレート
・低アレルゲン四角いハンバーグプレート
・低アレルゲンおこさまカレー
・ラスカルセット

おこさまメニューは小学6年生まで

ラスカルマグネットが貰える対象メニューを見ると
並ぶ【おこさま】の文字。

わたしは、おこさまメニューを食べるのは
全然構わないのですが
おこさまメニューの注文は
小学6年生までに限っているそうなんです。

大人はラスカル貰えないのかな?
(´・ω・`)

ラスカルセットは大人もOK

アラフィフのわたしでは
おこさまメニューが注文できないので
通常のメニューを眺めることにしました。

そこで【ラスカルセット】の文字を発見!
大人も注文できるって書いてあります。
(*´∀`)

ラスカルセットは550円+税で
・ライス
・スープバー
・ドリンクバー
・ラスカルマグネット付き

追加料金を払えば
ライスを大盛りにしたり
ライスを石窯パンに変更したりできます。

鬼おろしチキンと一緒に
ラスカルセットで早速注文しましたよ♪

こんな袋に入ってます

f:id:Boke-Boke:20200825152833p:plain

食事が運ばれてきた時に
ラスカルマグネットの袋も
一緒に運ばれてきました。

この時点では中身はわかりません。

マグネットのタイプは全6種

・あわあわラスカル
・きれいにラスカル
・できたてラスカル
・おいしそうラスカル
・あつあつラスカル
・しーくれっとラスカル

さあ、どれが入っているかな?

おいしそうラスカル

家に帰って袋を開けてみますと
じゃじゃん

f:id:Boke-Boke:20200825153105p:plain

【おいしそうラスカル】というタイプでした。
ココスの制服を着て
右手にはホイップクリームの絞り袋
左手にはデザートのお皿を持っています。

可愛い(*´∀`)

後頭部にマグネット

大きさは、高さが約4センチ。
支えが無くても自立しますので
お人形として飾るのもOK。

後頭部にマグネットが付いていて
冷蔵庫などに貼りつきます。

f:id:Boke-Boke:20200825154305p:plain

マグネットとして貼る時に邪魔にならない造形で
かつ、自立するように重心のバランスもとって
ラスカルの可愛さは損なわない!って
いろいろ大変だろうな、とか
ちゃんと利益は出ているのかな?と
ついつい考えてしまうのがオトナの悲しみ。

キャンペーンはいつまで?

ラスカル立体マグネット可愛いです。
全部で6種類あるみたいなので
他のタイプもぜひ集めたいです♪

だからと言って、そんなに頻繁に
ココスに通うのは難しいです。

キャンペーンが始まったのは
2020年8月11日からですが
いつころまで続くのかしら?

プレリリースを見ると
【無くなり次第終了】とあります。

前回、第1弾のキャンペーンの時のニュースを見ると
10月31日に始まって、2月上旬までの予定、と
書いてありましたので約3か月。
今回もそれ位、続いてくれるといいな。

ラスカルの仲間が集まったら
ここに追記していこうと思います。

追記・ピタッと!ラスカル立体マグネット第3弾

2021年1月スタート。
ピタッと!ラスカル立体マグネット第3弾
「お役立ちまっくす」編

おさえてラスカル♪

冷蔵庫にメモを貼る時に使うと
ラスカルが一生懸命メモ紙を押さえているようにみえるのよ。
かわいい♪

追記・ピタッと!ラスカル立体マグネット第4弾

2021年8月スタート。
ピタッと!ラスカル立体マグネット第4弾

クリップいれて!ラスカル♪

ラスカルが持ってる鍋に
クリップが収納できます。

追記・ピタッと!ラスカル立体マグネット第5弾

2022年6月追記
ピタッと!ラスカル立体マグネット第5弾
「ゆかいなおんがく隊♬」編

たいこラスカル♪

全6種・かわいい~

 

おわりに

ミニマリストに憧れていても
可愛い雑貨は欲しくなってしまうものなのです。
(´・ω・`) 

最後に、当ブログの助手である
ヒヨコちゃんと一緒に記念撮影♪

f:id:Boke-Boke:20200825155508p:plain

それではまた(^▽^)/ 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村