木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

ふりかけを 豆腐や野菜で 楽しむよ♪

可愛い【ふりかけ】を買いました。

【ふりかけ】と言えば
通常は白いご飯にかけるもの。

現在ダイエット中のわたしは
ふりかけを
お豆腐や野菜に合わせて食べてます♪

可愛いふりかけ

f:id:Boke-Boke:20210806152753p:plain

可愛くて衝動買いしたふりかけ♪

お馴染みの丸美屋さん。
のりたま+梅かつおの2種セット♪

可愛いチップが入ってます

f:id:Boke-Boke:20210806153028p:plain

のりたまには【ひよこチップ】
かつおには【お花チップ】が入っています。

チップの大きさは約5mm
とても小さいけど
見つけたときに嬉しくなります。

ひよこチップ

f:id:Boke-Boke:20210806153244p:plain

お花チップ

f:id:Boke-Boke:20210806154722p:plain

お豆腐+ふりかけ

お豆腐にふりかけ♪

滑らかなお豆腐と
ふりかけのサクサク食感が楽しい♪

ふりかけの色が可愛いので
いつもの冷奴がちょっと映えるかも?

のりたま+お豆腐

f:id:Boke-Boke:20210806153524p:plain

黄色っていいですね。
元気になれる色です。

のりたまの中に
ひよこチップが潜んでいます♪

かつお+お豆腐

f:id:Boke-Boke:20210806153731p:plain

ピンク色のお花チップは
なけなしの乙女心が弾みます。

かつおの味は
お豆腐にとても合います。

サクサク食感がgood♪

ふりかけは上の写真の量だと
味が足りないと思われます。

ふりかけを最初にたくさんかけると
お豆腐の水分でしっとり。
途中でふりかけを足す場合は
最後までサクサク感が楽しめます。

わたしはサクサクが好きなので
途中で2回ふりかけ足しました。

野菜+ふりかけ

野菜を食べるときにも
ふりかけ使ってます。

粉末ドレッシングだと思えば
なんにでも掛けられる気がします。

生野菜だったら
きゅうり、レタス、トマト♪
茹でたキャベツ・モヤシも美味しい♪

おかか味のふりかけは
ほうれん草のおひたしに
ベストマッチです♪

f:id:Boke-Boke:20210806155208p:plain

おわりに

ふりかけは
お豆腐やお野菜にかけても
美味しいですね~♪

他にも美味しい食べ方あるよ~って
ご存じでしたら教えて下さいませ♪

それではまた(^▽^)/

*******

お盆休みに入らせて頂きます。
次の投稿は
8/18(水)頃の予定です。

皆さまのブログへの訪問や
コメント返信も滞ってしまうこと
ご容赦願います。
m(=_=)m 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村