木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

寒いけど【雪やこんこん】きれいだわ

わたしの住む街でも
昨日は雪が降りました。
けっこう積もってビックリです。

雪やこんこん

f:id:Boke-Boke:20220107111413p:plain

ご近所のお庭では
植木に雪が積もってきれい。

久し振りの積雪

わたしが住んでいるのは
神奈川県の西側の山沿いです。

めったに雪は降らないし
普段は降っても殆ど積もりません。

久し振りの雪景色です。

新年からずっと晴天だったのよ

ここら辺では
新年明けてからずっと晴天が続いてて
元日には
真っ白な富士山が青い空に映えて
とてもきれいでした。

今年はきっといい年になるわ~と
しみじみ感じる景色です。
写真を撮っておけばよかったわ。

1/6になって
いきなりの寒波&雪!
極端な天気に大慌てです。

寒いけどきれいね

昨日は朝から寒くって嫌だったけど
雪がちらほら降ってくると
ちょっと気分があがりますね。

雪が積もった景色もきれい~♪

呑気なことを言えるのは
わたしが引きこもりだからですね。

子どもは元気ね

雪景色はきれいねって思っても
寒いものは寒いので
昨日は午後からずっと
タツに埋まってました。

でも、子どもは元気ですね。
雪の中けっこう遅い時間まで
近所の子が遊んでいる声が聞こえました。

寒いのに、うっきうきで楽しそう~
すごいな。

f:id:Boke-Boke:20220107120017p:plain

通勤通学、気を付けて

通勤通学される方は
足元すべらないように
気を付けてくださいませ。

帰宅するころには
雪の影響はなくなってるかしら?

関東民が、5センチ程度の積雪で慌てているのは
雪国暮らしの人の目には滑稽に映るんでしょうね。
(´・ω・`)

夫は車通勤

うちの夫は車通勤。
道路が凍結しているだろうから
心配しながら送り出しました。

12月のうちに
冬用タイヤに履き替えておいて
よかったわ~。

次男はバス通学

電車やバスの遅延も多いだろうから
次男は時間に余裕をもって出発。

滑って転んだりしてないか心配です。

長男は電車通勤

東京でひとり暮らしをしていて
都心に通勤している
わたしの長男。

昨日の雪で
ちゃんと家まで帰ることが出来たのか?
今朝は会社に辿り着けたのか?

アパートの目の前に
急な坂道があるそうだけど
転んだりしてないか?

メールを送るも返事がないので
心配しています。

返事がこないのはいつものこと。
きっと大丈夫なんだろう、と
思うしかないですね。
(*´∀`)

f:id:Boke-Boke:20220107120149p:plain

おわりに

寒いけど風邪など召しませんよう
みなさま暖かくして過ごしましょう。

それではまた(^▽^)/

**********
年末年始いろいろ滞ってました。
申し訳ありません。

f:id:Boke-Boke:20220126144306p:plain

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村