木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

初詣 かわいい寅と 花手水

もう1月下旬。
今更ですけど初詣。

ようやく参拝してきました。
(*´∀`)

初詣2022

2022年初詣も出雲大社相模分祠。

f:id:Boke-Boke:20190331221250p:plain

寅の石像

f:id:Boke-Boke:20220124120826p:plain

鳥居のそばには寅の石像。
まるみがあって可愛いです。
(*´∀`)

花手水2022

f:id:Boke-Boke:20220124121212p:plain

感染予防対策のため
参拝前に手を清めるのはアルコールスプレー。

昨年同様、手水舎には花が飾られていました。
きれい~。

お花を見ると和みますね。

おみくじ2022

まずは参拝。
家族の健康と日本国の安寧を願います。

その後は恒例のおみくじ♪

f:id:Boke-Boke:20220124122551p:plain

2022年は【吉】

御神占

御神占として書かれていた和歌は

春雨の ひと日ひと夜に 暖かく
柳桜も 色づきにけり

**********

春雨に柳が色づき桜の蕾がふくらみ初めるように
ゆっくり運勢が展けてきます
何よりも今が大切な時期です
信心を怠らず本分に励み
特に酒色に溺れ散財に身を崩さない様に
注意しなさい

**********

下段に書かれている項目別の運勢も
気になるものをピックアップしてみます。

願望

早くは叶い難いが 御神意により小事は叶う

金運

一攫千金なんて駄目です
堅実な生活を守り神様のお恵みを待ちなさい

家庭

仲のよい家庭に神の御加護あり 将来栄える

病気

軽んじないで養生せよ

旅行

お祈りして出掛けなさい

失物

出ないでしょう

おみくじの感想

ふむふむ(・ω・))))

ゆっくり運勢がひらけていくって
良い感じですね。

相変わらずコロナは収まってないし
世の中、暗いニュースも多いし
わたし自身も体調悪くて
最近は気分が沈みがちでしたが

春が訪れだんだん暖かくなるように
いろんなことが改善されるといいな。

お酒と散財には無縁なので心配なし♪

**********

体調不良のこと
軽んじているつもりはないのですが
グサッときました。

金運に関しては
別に、一攫千金は狙ってないけど
駄目出しされると少し凹みます。
(´・ω・`)

自身がやるべきことをやって
多くを望まず、堅実に暮らせば
徐々によくなるよって感じかな?

f:id:Boke-Boke:20211224195418p:plain

おわりに

寒さや体調不良で先延ばしにしていたら
随分遅くなってしまった初詣。

神社には誰もいないかと思ったら
意外と混んでいました。

2022年・寅年
みんなが心地よく過ごせるように
お家をすっきり整えて
家族仲良く、堅実に暮らして
よい1年にしたいと思います。

それではまた(^▽^)/

p.s.仮タイトルのまま投稿しちゃったので
9:45修正しました。すみません。

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村