木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

白雲の 去りてひととき 花手水

もう7日ですが
2021年の初投稿です♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

1/5に初詣に行ってきました。
今年のおみくじはどんな事が書いてあるかな?

初詣2021

2021年の初詣
1/5に行ってまいりました。
人混みが苦手なわたしは
毎年ちょっと遅い初詣です。

f:id:Boke-Boke:20190331221250p:plain

花手水

参拝の前に手や口を清める手水舎。
感染予防対策のためなのか
今年は周囲にロープが張られていて
使用禁止になっていました。

でも綺麗な花が生けられていて
目を楽しませてくれました。

f:id:Boke-Boke:20210106124514p:plain

手水舎の替わりに
除菌スプレーがたくさん設置されていました。

おみくじ2021

お賽銭を入れて参拝。
家族の健康と日本国の安寧を祈りました。

そして、おみくじを引きました♪

f:id:Boke-Boke:20210106135755p:plain

今年は【中吉】\(^▽^)/

御神占

f:id:Boke-Boke:20210106135942p:plain

御神占として書かれている和歌は

白雲の
去りてひととき
谷の間の

紅葉明るく
照り映ゆるかな

**********

時が来れば空を閉ざしていた白雲も去り
照り映える紅葉の様に輝かしい運が向いて来ますが
行いを素直にせよ
信仰を失うと家の内に不和が起り
幸運が逃げます
借金や邪恋は慎むこと

**********

2020年は、白雲どころか
世界中が暗雲で覆われていた気分でした。
そんな年が明けて
きっと輝かしい未来が待ってる♪

そんな気分にさせられる
いい歌だな~と思いました。
(^▽^)/

まあでも
輝かしい運が向いてくるには
自分もちゃんとしなきゃダメよ。
って書いてありますね。

家をすっきり整えて
自分もスッキリした心身でいられるよう
心掛けていきたいと思います。

**********

おみくじの下の方にある
細々した運勢で気になったものを
ピックアップします↓

祈っても治りません

【健康】
真心を尽くし祈れば癒る

(´=ω=`)

一番に気になるのは健康です。
今のわたしの課題は
コレステロール値を下げること。
あと体重も減らさねば。

祈っても治らないと思いますので
真心を尽くして
食事制限しながら運動することにします。

ちなみに年末年始
食事&おやつ随分我慢したけど
お腹は全然凹んでないです。

戯れの恋?

【恋愛】
戯れの恋は身を崩します
身を正し御神意に叶えば幸せになります

(´=ω=`)

昨年のおみくじでも
【邪な恋に走らず真の道を求めよ】とか
書かれていました。

もうすぐ50歳ですし
恋愛する機会も願望もないですけど
毎年こんな事が書いてあると
恋多き女になった気分ですね(笑)

どこかへ出掛けたいなあ

【旅行】
支障えなし 体に注意

【吉数方位】
東と南の方
九と七

2020年は全然お出掛け出来ませんでした。
今年はどこかへ行きたいなあ。
疫病、早く退散して欲しいものです。

**********
いつも初詣に行ってるのは
出雲大社相模分祠です。

boke-pon.hatenablog.com

おわりに

皆様の役に立つブログを書きたいな~
とは思っていますが
なかなか難しいので
今年も好きなことを
書き散らしていきたいと思います。
(*´∀`)

拙いブログではありますが
2021年もよろしくお願いいたします。

f:id:Boke-Boke:20210106164231p:plain

寒波や暴風で荒れた天候になるようですね。
皆様どうかご自愛くださいませ。

それではまた(^▽^)/ 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村