木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

雛まつり 健やかな日々 願ってる

今週のお題「雛祭り」

3月が近付いてきましたね。
今年もお雛様を飾りました♪

2021年・雛まつり

毎年【雛まつり】には
ちらし寿司を作ったり
ひなあられ、ケーキなど食べるのですが
今はダイエット中(´;ω;`)

今年の雛まつりは
お雛様を飾って愛でるだけです。
ちょっと寂しいわね。

わたしのお雛様

f:id:Boke-Boke:20200204234509p:plain

こちらは
我が家に飾ってるお雛様です。
(昨年も紹介しました)

本体の高さは5センチほどで
手の平にちょこんと乗るサイズです。 

優しいお顔♪

f:id:Boke-Boke:20200204234754p:plain

お顔がのほほーんとしてて
眺めていると、こちらも笑顔になれます。

お気軽です

小さくて軽いので
出すのも仕舞うのも簡単です。
収納スペースも取りません♪

素材は陶器かな?
布は使ってないので
カビなどの心配もなく気軽です。

ズボラなわたしにピッタリ。

わたしの為のお雛様

雛まつりは
【女の子の健やかな成長】を願う行事。

我が家の子どもは
とっくに成人した男子が2人なので

このお雛様は
わたしが自分のために飾ってます。

アラフィフなわたしの願いは
【健やかな日々を過ごすこと】ですから
お雛様を飾って愛でるのは
間違ってませんよね♪

あつ森でも雛まつり

【あつまれどうぶつの森】でも
雛まつり家具が登場しました。

f:id:Boke-Boke:20210227162735p:plain

せっかくなので
わたしの島の住民を集めて
雛まつり女子会を開きました。
みんなで和服を着て記念撮影♪

f:id:Boke-Boke:20210227162921p:plain

これからも
ちょっとした楽しみを見つけて
穏やかな気持ちで暮らしていきたいです。

おわりに

今はダイエット中のため
スイーツや、お寿司は我慢ですが
低カロリーで可愛い何かを
雛まつり当日までに見つけたいな~。
(*´∀`)

クリスマス、年末年始
お誕生日、雛まつりと
ずっと我慢を続けてきたので

わたし
来月の血液検査が終わったら
結果がどうであれ
オムライスやケーキを食べるって
決めているんだ~。

それではまた(^▽^)/ 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村