木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2021年・今年もお世話になりました

2021年(令和3年)もあとわずか。

今年最後の投稿になります。
今日は
今年のまとめ日記みたいな記事です。

2021年・木瓜のぽんより備忘録

f:id:Boke-Boke:20210707155033p:plain

今年も100記事を投稿

この記事で
2021年の投稿は100記事目。

1年で100記事投稿したいな、と思ってたので
達成できてよかったです。
だいたい週2回のペースで投稿してきました。

たまにスランプに陥って
「全然書けない~!」って時もありましたが
そんな時は無理せずに休んで
本を読んだり、ストレッチをして
ゆるっと過ごしていました。

アウトプットばかりじゃなくて
充電期間も必要ですよね。

このブログはこの先も
楽しく続けていきたいと思ってるので
きついルールは設けずに
のんびり書いていきたいです。

f:id:Boke-Boke:20211224192927p:plain

2021年・どんな記事が多かった?

2021年のわたしのブログ記事は
どんな内容が多かったのかな?

ダイエット・コレステロール関連

わざわざ数えなくても判る。
今年はダイエット関連と
コレステロール関連の記事が多かった!

この1年間、わたしの脳内は
ダイエットとコレステロールのことばかりでした。

お片付け関連

おいしい料理・美しい部屋・おしゃれなど
【素敵な主婦】っぽい記事も書きたいのですが

ずぼら&ぐーたらな
わたしには無理
(>_<)

それでも、思うところがあって
今年の秋頃からお片付けを頑張りました。

でもなぜか
物は減ってきてるはずなのに
【素敵なおうち】にはなってない。
どうしてかしら?

わたしや家族の体調不良関連

50歳を過ぎますと
身体にガタがきてるのを
ひしひしと感じます。

わたしも夫も
あちこち痛くなったり苦しくなったり。
治ったと思えば、また別のところ、と
「夫婦そろって医療費がかさむね~」と苦笑。

ご近所では
80代の義両親の方が元気そう、と
もっぱらの評判です。

笑い話に出来るレベルのうちに
体調回復・改善していきたいです。

f:id:Boke-Boke:20211101162651p:plain

いつもありがとうございます

昨年も同じことを書いていますが
わたしの拙いブログを読んでくださって
ありがとうございます。

出会えて嬉しいです

このブログを訪れてくれる皆様は
本名も顔も知らないけれど
わたしの大切なお友達だと思ってます。

好きなボカロ曲の歌詞が
気持ちにぴったり♪

僕と君が出会えたことに
なにか理由があるとするならば
運命かはわからなくても
嬉しいことに変わりはないよね。
©心拍数#0822
作詞作曲:papiyon

コメント嬉しいです

ブログを読んでいただけるだけでも嬉しいのに
スター、コメント、ブックマーク
いつもありがとうございます。

優しく暖かく楽しいコメントが多くて
いつも癒されております。

初めての方もどうぞお気軽に
コメント残してくださいませ♪

皆さまのブログも楽しみです

皆さまのブログを読むのも
いつも楽しみにしています。

わかりやすく楽しく
いろんな情報を知ることが出来て
とても幸せです。

多くの方のブログを読むことで
いろんな視点があるものだと
驚くことも多々あります。

気の利いたコメント書きたい

わたしも、皆さんのブログに
気の利いたコメントを残したいと精進しているのですが
うまく言葉に出来なかったり
短い文章でまとめるのって難しかったり。
もし言葉足らずで不快にさせてしまってたら
申し訳ありません。

コメント書けない場合も多いですけど
楽しく読ませていただいてます。

f:id:Boke-Boke:20211011141536p:plain

来年こそ良い年に♪

来年2022年こそ
良い年になるといいですね。

まずはコロナが収束してくれることを祈ります。

自由にお出掛けできるようになったら
国内をのんびり旅行して
温泉宿でまったり寛ぎたいな。

おいしいご飯を食べて
お風呂でほかほかに温まって
悩みごとも体調不良も
全部お湯で流した~い。

f:id:Boke-Boke:20211224191622p:plain

おわりに

2021年もラストスパート♪
寒い日が続きますが風邪など召しませぬように
気をつけてくださいませ。

2022年が皆様にとって
明るく楽しい1年になりますよう
お祈り申し上げます。

今年もお世話になりました。
それではまた(^▽^)/

**********
次回投稿予定
1/1(土):新年のあいさつ
1/7(金):記事の内容は未定

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村