木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

筋肉痛(>_<)運動不足 実感す

先日ちょっと歩いただけで筋肉痛になりました。
日頃の運動不足をしみじみ実感。

冬の間は運動をサボっていたけれど
なまった体を動かさないとヤバい気がします。
(´・ω・`)

春だから運動不足解消したい

冬はひきこもり度がUP

冬は いつもに増してひきこもりがちです。
「少しは体を動かさねば…」と思いつつ
毎日コタツでぬくぬく過ごしてしまいます。

寒いから外には出掛けたくない。
コタツから出たくなくて宅トレもしない。
そんな訳で冬は慢性的な運動不足に陥ってしまっています。

えいやっと運動を始めてしまえば
体が温まるって解っているのですけれど
なかなかね~。

少し歩いただけで筋肉痛に

先日、出かけた際に30分ほど歩いたら
あちこち筋肉痛になってしまいました。

太もも、向う脛、土踏まずのアーチ部分などが
2日ほど痛くてツラかったです。
(>_<)

平坦ではない道で、早歩きだったので
ちょっと負荷が高かったとはいえ往復でおよそ30分。

これしきのことで筋肉痛になるとは
わたしの体、あまりにもポンコツ!
日頃の運動不足を実感して、反省しました。

春だもの そろそろ運動しようかな

3月。まだ寒い日もあるけれど少しずつ暖かくなってきました。
そろそろコタツから出て体を動かそうと思います♪

春ですし【お花見がてらウォーキング】が楽しそう♪
…とは思うけれど

わたし花粉症なので
お外を歩くのは出来れば避けたいです。

そんなわたしは室内ウォーキング+宅トレ♪
冬の間はサボってしまったけれど
以前は毎日頑張っていたのですよ。
(´・ω・`)

室内ウォーキングは
平日はひたすら自宅の廊下を行ったり来たり。
週末はショッピングセンター内を歩き回ります。

宅トレは
ゆるめの筋トレやストレッチなどを数種類。

気持ちを新たに励みたいと思います。
もちろん無理はしません♪
中高年はケガしないことが一番大事♪

boke-pon.hatenablog.com

おわりに

ちょっと歩いただけで筋肉痛になり運動不足を実感。
春なので気持ちを新たに 体を動かそう♪という話でした。

春物の服を着て 颯爽と歩く
カッコいいマダムになりたいものです♪

美と健康を毎日磨くBHEM活動。
今年も頑張りたいな♪

それではまた(^▽^)/

【広告】

初音ミクちゃんと一緒に
ボカロ曲でトレーニングしようかな♪

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村